HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠希望の電気毛布

妊娠希望の電気毛布

2006.2.6 09:45    0 7

質問者: 茶クマさん(34歳)

ただいま妊娠希望で 毎日過ごしています
丁度今日は高温期9日目

とても気になることがあるのですが
ものすごい冷え性で 電気毛布で暖まってからでないと眠れません

アメリカでは妊婦に電気毛布禁止令と言う記事を見てビックリしました
私は毎日電気毛布を使っています
もちろん寝るときは電源を切りますが
コンセントを抜かないと 完ぺきに電磁波をカットできないと聞き又もやビックリ

それに今日丁度毛布とコンセントのつなぎ目が寝相でお腹にぺタっとくっついたまま寝てしまい 朝から電磁波が〜〜〜〜〜っと気になって仕方がありません

まだ妊娠もしていませんが ちょうど着床する時期だし 細胞分裂のときにでも影響があったらどうしようと神経質になってしまいます

どなたか電気毛布について医者に駄目とか
他にもなんでもいいので知っている方居ましたら教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も電気毛布を使っている不妊治療中のモノです。
気にしすぎではないですか?
携帯電話とかドライヤーとか身の回りには電磁波だらけですよ。そんなの気にしていたら普通に生活できないですし、気にしすぎのほうが体にも良くないと思いますよ。

妊娠発覚までは何も気にせず、普段どおりでいいんですよ。薬も生理予定日前なら問題ないとされているくらいですし。
長い不妊治療で『妊娠するときは何をしていても妊娠する』って事を思い知らされました。
なのでごく普通の生活面では全く気にせず生活しています。

ちなみに排卵後、レントゲンや薬など授精卵や着床に影響した場合は妊娠には至らないそうです。
影響を受けるほど弱い受精卵は結局育たないという事です。

なので今後、電気毛布で妊娠しないのかもって気にするのでしたら寝る時に電気毛布を布団から抜き取るか(寝る前まで温度高めにして)、コンセントを抜けばいいだけの話ですよね?

2006.2.6 10:54 9

ねね(31歳)

茶クマさんこんにちは☆
私の通う病院では電気毛布に関しては「就寝前に電源を切りましょう」と言われています。
他にはパソコンや電子レンジの電磁波を浴びない様にしましょう等云々・・・
もしやもえない場合はアルミホイルで下腹部を保護するか、電磁波カットのエプロンで保護する事の勧めがありました。
私も気になっていろいろ調べていましたが実際どこまで電磁波から守ることができるのか??という疑問もあります。
私の友人達も電気毛布を使っていても、元気な子を出産してし・・・
でも私も電磁波には気になっている所なので(ホットカーペットを使っているから)エプロンを購入しようかと毎日ネットで眺め迷ってます^^;
参考にならなたったらごめんなさい
茶クマさんに赤ちゃんが授かっている様にお祈りしてます☆☆

2006.2.6 11:13 8

チビ子(34歳)

私も冷え性です。
以前、妊娠したときに初めて電気毛布を使用しました。
電気毛布は肌が乾燥して、電気を切るとすぐ冷めるので風邪をひきやすいそうです。そのせいかわかりませんが、妊娠初期にひどい風邪をひきました。
結果、流産しました…。

それ以来、電気毛布は使用していません(捨てました)。現在は湯たんぽを使用しています。とってもポカポカですよ。温かさが持続しますし、電気毛布のように急に温度が下がることもありません。

湯たんぽオススメします。

2006.2.6 11:19 9

パトラッシュ(30歳)

私も妊娠希望です。
希望している時って、何でも気になってしまいますよね。わかります。
私は古くさいかもしれませんが、湯たんぽを使っています。今回の冬からです。
最初は湯たんぽなんて・・・と思っていましたが、友達が使っていると聞き使ってみました。なかなかあったかくておススメですよ。(その友人は妊娠中です)
電気毛布の情報でなくてすみません。

でも、何より気にしすぎが1番良くないと思います。(ねねさんのコメントにもありましたが…)

みんな妊娠できますように!!!

2006.2.6 12:08 9

フィッカス(30歳)

私もアメリカでの電気毛布の使用状況見ました。
私は一度も使ったことはありませんが、医療従事者の友達に、妊婦に関わらず、あまりよくないと聞きました。妊婦は絶対だめよと言われました。
女性ホルモンは夜活発に作られるので、なおさらよくないと。
ただ、電気毛布を使っていても妊娠する人はするし、妊娠中も使用している人もたくさんいると思います。
妊娠が判明してから使用をやめてはどうでしょうか?
気になるのであれば、私ならやめます。

2006.2.6 13:32 11

とくこ(秘密)

ねねさんありがとう御座いました
私も長い不妊と戦っています
まだこれからも出口の見えない毎日を
送らなくてはいけません

チョットしたことで悪いんじゃないかなんて考えてしまい 神経質になっています
妊娠する時は妊娠するんですよね
お互い頑張りましょう

ねねさんにも早く授かりますように

2006.2.6 14:11 5

茶クマ(34歳)

みなさんありがとう御座いました

そうですね湯たんぽが一番いいですよね
気にしてストレスを溜めるのだったらよっぽど止めた方がいいですし

とにかく何でも悪いというものは止めるに越した事ありませんよね

原因不明なだけになぜ妊娠できないのか
何が悪いのか考えてばかりいる毎日です

とにかく皆様も妊娠できますように
ありがとう御座いました

2006.2.6 16:29 6

茶クマ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧