HOME > 質問広場 > くらし > 2週間

2週間

2006.2.12 14:43    0 3

質問者: はつかさん(28歳)

はじめまして。昨年から子供が欲しいなぁと思いつつ授からず、今年になって初めて基礎体温表を持って産婦人科に行ってきました。
そして「排卵は1/25ぐらいじゃないかなぁ?」と言われて仲良くしたら、2/10頃に陽性反応が出ました、びっくりして翌日病院に行くと、妊娠はしていますが、早すぎて何も見えないので2週間後にまた来て下さいと言われました。
たまに下腹部がピクっと痛い時があると先生に言ったのですが、先生は「大丈夫だと思います。あまり気にしないようにね」おっしゃったのですが、2週間とっても不安です、ちゃんと子宮内に着床するのか・・
あまり考えずリラックスした方がいいとは頭では分かっているんですが、難しいですね、どなたか気を紛らわす方法をご存知ないですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


生理予定日から2週間ぐらいたたないとまた来て下さいって言われてしまうかも・・・流産の経験がないならゆったりとした気持ちで待っていたらいいのでは!やっと授かった分、不安もあるのだと思うのですが、きっと大丈夫です!悪いことばかり考えず待ちに待った赤ちゃんの誕生を喜ぶべきなのでは・・何か体に異常があったらすぐに病院に行って下さいね。妊娠おめでとう!!!!!

2006.2.12 18:37 9

匿名(33歳)


早速のお返事ありがとうございます!きっと大丈夫!というお言葉、ありがとうございます。初めての妊娠に不安な気持ちはまだありますが、穏やかに過ごしたいと思います。。

2006.2.12 22:50 8

はつか(28歳)


確かに妊娠反応は受精すれば出るみたいです。しかし着床がうまくいかなかったり、成長が止まると科学的妊娠といい流産と言い少し遅れて重い生理となって流れてしまいます。これは流産とは扱われません。また卵管に受精していても子宮外妊娠となり手術が必要です。心配させることを書きましたが事実です。2週間経って胎のうが見えなければ流産の可能性が高いので、先生はまた来てくださいと言ったんだと思います。子供が欲しくて婦人科に通ってらっしゃたのならご存知なのでは?

2006.2.14 12:01 8

ゆうか(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top