HOME > 質問広場 > くらし > 排卵日は夫婦ゲンカ【2カ...

排卵日は夫婦ゲンカ【2カ月連続:愚痴です】

2006.2.20 13:33    0 5

質問者: みやびさん(31歳)

皆さん、こんにちは!

今日は排卵日でAIHの予約を入れてました。
なのに“夫婦ゲンカ”で当日キャンセル…
実は先月もでした…(涙)

3日前ケンカとなり、あまりにもくだらないことだったので私から謝りました。
※夫の友達との食事会に“現像したての旅行の写真(自分達も見ていない250枚)”を持って行くか行かないかという内容

夫はその後会社に寝泊りし、家に戻りません。
「AIHしても無駄」
「君には子どもは育てられない」
というメールのみ。

ケンカとなると別人になったように、悔しいことを言われます。

「じゃあ、2人で楽しく生活していこうね!」
と返信しました。

いつも性欲のある夫にお付き合いしているのに、一番大事な時にこんな風でイライラします。

なので、今月のAIH代でエステに行ってきます。
ストレスは大敵ですからっ!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


それは、、、悲しいです。。
でもみやびさんが明るいから安心しました。^ ^

うちもたまに排卵日あたりに喧嘩する時があります。もう、眠れませんよね!それでも横でいびきをかいて寝てる主人。たまに蹴りをいれたりします。^ ^
でも次の日はやっぱり(私が悪いわけではないのに)謝ってでも夫婦生活するべきだったなとか思ったりします。だって月に1度しかないチャンスなんですもん!ほんとにそのチャンスを逃した次の日からは口ききません!
でも、喧嘩してるときにはやっぱり夫婦生活できないですよね。。主人も悪かったと反省してるしまぁ次頑張ればいっか、、、って思っても、今月も!!!本当に悲しいですね。。。
来月は必ずがんばってくださいね!私も次回(今生理中です)AIHに挑戦する予定です。あたたかくなってきて、いい季節なので妊娠の確立も上がるかもしれませんよ♪お互い頑張りましょうね☆

2006.2.21 04:59 9

よつば(35歳)


よつばさん、コメントありがとうございました!

大事な大事な排卵日。
今回は無駄にするもんかと頑張って謝りましたが、夫は私の一番辛い事で、ストレスを発散させているようです。
心はどしゃぶりですが、悔しいのでへっちゃらなふりをしてます。

私は片方の卵管が閉塞しているため、夫が“子どもができないのは君のせいだ”とかなり非難するんです。
あんまり悔しいので、昨日エステで愚痴ってきました。
強い人ほど鬱になりやすいそうです。
このままだと危ないと。(苦笑)

排卵日付近の夫婦ゲンカは要注意ですね!
来月からは、ついカッとなっても、長男がワガママ言ってる、ぐらいの余裕を持つようにしなきゃですね♪

よつばさん、心温まるコメント、本当にありがとうございました!
お互い素敵な春となりますように☆ミ

2006.2.21 14:40 9

みやび(31歳)


みやびさん こんにちは。
2回目の投稿ですが、ご主人は結構ひどいこと言われるのですね、、。みやびさんが明るいのでそういう風には思ってなくて、なんだかごめんなさい。
きっと大変な思いをされてるのだろうと再度考え直しました。
私も片方の卵管しかありません。うちの主人はそれを全く責めたりはしませんが、私自身はやっぱり悪いなって自分を責めたりもします。
だけどそんな時はやっぱり主人の暖かさや大丈夫っていう一言に本当に救われるものです。
みやびさんもそういう一言が欲しいですよね。うちは以前2ヶ月に渡り排卵日に喧嘩というのがあった時、じっくり話し合いました。本当に子供が欲しいなら普段からお互いを思いやる気持ちが必要だってことに意見が合って、それからは普段からほとんど喧嘩することもなくなりました。喧嘩してもどちらかが謝るように心がけました。排卵日だけではなく、やっぱり仲良くいきたいもんですよね。
みやびさんのご主人は、ちょっとみやびさんに対して厳しすぎると思います。AIHは本当にお互いが納得しなければうまくいかないと思いますよ。子供が出来てからも、問題を引きずらないようによく話し合われてください。
なんだか、せっかく明るくお返事くださったのに重い話をしてすみません。でも、とても心配になってしまい再度お返事させていただきました。

だけどやっぱり最後の気持ちは一緒♪
必ず赤ちゃんが来てくれるように願っています。頑張りましょうね!

2006.2.21 18:02 8

よつば(35歳)


よつばさん、私の為に2度もコメントいただき、本当にありがとうございます!

よつばさんの旦那様は素敵な方ですね♪

昨晩、3日ぶりに夫が帰宅しました。
夫:「3日間、何考えてた?」
私:「そっちこそっ」←まだ怒ってる

【夫の思い】
・些細な事で腹が立つのは、どこかで私のことを恨んでいるから
・結婚したらすぐ子どもができると思っていた
・妻のせいで子どもができない
・ケンカになると暴力を振るう妻には、子育ては無理だと思う
(不妊がらみで暴言を吐かれるとこうなります。苦笑)

【その結果】
・仕事はやめたい
・子どもはいらない
・田舎に戻りたい
・食わせられないから…(離婚)
という要望の提案。

さらに話しを聞くと、鬱っぽい夫を感じました。

自分のストレスだけを心配していましたが、夫も夫なりにストレスをため、軽い鬱になっていたようです。

私は夫を抱きしめ、背中をさすりながら夫の気持ちを受け止め、完璧を求める夫の気持ちを軽くするような言葉をかけました。

夫も1人で辛かったのだと。

今までの話し合いとは違う手ごたえを感じました。
これからは、自分と夫のストレスに気をくばりながら、コウノトリの訪れを心待ちにしたいと思います。
(私のストレスはSNSで発散することにしました。苦笑)

こんな風になっても仲直りできるって、夫婦って凄いですよね♪

よつばさんには感謝の気持ちでいっぱいです!
four-leaf-clover…私もアドレスにつかってます!
幸運…きっとすぐそこっ☆ミ

2006.2.22 12:49 10

みやび(31歳)


よかったです!
これからは安心して赤ちゃんを待てますね。
夫婦ってやっぱりいいもんですよね。こうやって序々に熟練夫婦になっていき、灰になるまでお互いを思いやっていけたら幸せですよね。
何度も何度も話し合って、決して掛け間違えのない理解を深めていきたいもんです。夫婦にしかできないのですことですものね。

私も今日からまた新しいスタートです。
来月のAIH、お互いがんばりましょう!
みやびさんとご主人の幸運を祈ってます☆

2006.2.22 19:14 7

よつば(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top