HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠発覚前、不思議な予知...

妊娠発覚前、不思議な予知や予兆体験された方!ジンクスOK!

2006.2.20 20:32    59 14

質問者: オレンジムーンストーンさん(35歳)

子供が長年授からないと、どんな事にもどんな小さな事にも期待したくなります。
皆さんもそうではありませんか?
私だけなのでしょうか?
そこで妊娠に至る際、身体の状態の予兆も気になるのですが皆さん数多くレスして下さっていますので、ここでは身体の状態ではなく、もっと他に妊娠と予期できる物があれば!と思いレスさせて頂きました。
妊娠された方、その中で「あれは妊娠の予兆&予知だったのか〜」など、不思議な体験された方いらっしゃいましたら是非そのでき事お聞かせ頂ければと思います。
子供がまだ授かっていない私達に、そのような事もあるんだ〜と希望を持たせて下さい!
ジンクス等でも結構です。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、こんばんは。
私も予兆、ありましたよ!
それも、妊娠したのは桜の時期で、ウチの近所に大きな桜が2本咲いているとき、その1本1本に
「○○(子供の名前)の桜」
「△△(もう一人の子供の名前)の桜」
と自分で呼びかけていたのです。
私も2年不妊で悩み、心にちょうどゆとりの無くなっていた矢先のことでした。
そのときだけ何故か、子供のことがフッと頭をよぎったのです。
そして子供は本当に双子でした。
今思っても不思議な感覚です。
虫が知らせた…とでも言うのでしょうか?
オレンジムーンストーンさんのところにも、春とともに天使が訪れるといいですね。

2006.2.20 23:02 60

双子ママ(28歳)

オレンジムーンストーンさん こんにちは。
私は1度流産しましたがその後、無事に妊娠、出産できました。
予知、予兆は、その2回目の妊娠が分かる(月経が遅れる)前に亡くなった母方のお婆ちゃんが夢に出てきて「おめでとう。元気な男の子だよ」と言ってくれました。ウソのような本当の話です・・・もちろん男児出産!
私の母は陣痛が始まる数時間前に誰も居ない勝手口のドアがノックされたそうです・・・
ジンクスは・・・有馬温泉の向陽閣ホテルに宿泊した時に子宝地蔵(大浴場前に置いてある小さいお地蔵さん)
を触った月の妊娠でした。今もあのお地蔵さんはあるのかなぁぁ(3年前なんで今もあるか分かりませんが・・・)
オレンジムーンストーンさんのところにも
いい予兆がやってくるといいですね・・・

2006.2.20 23:23 56

ぽぽぽ(32歳)

ジンクスではないのですが・・・。
11月によく当たる占いに行きました。独身の時に今の夫との結婚を予言し、未来の夫の顔として水晶に今の夫の顔をみた方です。
占いの結果1月か2月に妊娠すると言われました。

そして1月・・・。夫が知人の陰陽師の方からこういわれました。
あなたの両方の肩に守護神さまが赤ちゃんを抱いているのがみえる。
あなたの実家も奥さんの実家も先祖供養をしっかりしていらっしゃるので
守護神さまが早くあなた達に子供を授けたがっている。
焦らなくてももうすぐ授かりますよ。
・・・と。

それから毎夫の肩に手をあて、早く私たちの元へ授けてください・・・
ってお願いばかりしていました。

結果、今月妊娠しました!!赤ちゃん待ちを初めて11ヶ月目でした。
もうびっくりです!!・・ってこんな話でいいですか???

2006.2.20 23:45 50

タム(秘密)

私の場合は何年も前に死んだ可愛がっていた猫が何故か夢に出てきて不思議に思っていたら二週間後に検査薬が陽性反応って事がありました。友人に話したら「古典(多分、源氏物語)に猫の夢は懐妊の兆候って書いたたわ〜本当にあるんだ〜」と言われた事がありましたね。^^

2006.2.21 00:07 316

ぴあ(32歳)

こんにちは。 私もなかなか子供ができなかったのですが、今は8ヶ月の妊婦です。

妊娠発覚の少し前に、弟の奥さんの目に大きな<ものもらい>ができて、近々子供ができるかもよって言われました。 よく鼻の中に出来物ができたりすると、親族の中でオメデタがあるって聞きます。 その後本当に妊娠したのでビックリしました。

後は妊娠する前に、子供の夢をよく見ていました。妊娠後も男の子を出産するとゆう夢を見ていて、お腹の子はやっぱり男の子! 

よくある話でごめんなさい。。。

2006.2.21 00:14 53

ミルキー (33歳)

私は結婚5年目、治療歴4年のちびうさです。
 昨年4月から今の職場に勤めているのですが、勤め始めて少しして職場の門を出た所に『ザクロの木』があることに気がつきました。真っ赤な実がたくさんなっていて、生まれて初めて見たと言う感激と何かの縁があるかもということで、毎日帰りに手を合わせてお願いしていました。
 そして11月、5回目の体外受精で妊娠することができ現在、6ヶ月になります。予知とか予兆と言うわけではないのかもしれませんが、何度やっても結果がでないことで諦めかけていた頃だったので、『ザクロの神様〜ありがとう(T_T)』と思っています。
 そうそう義姉が10月頃に私が妊娠する夢を見たそうで「もうすぐ赤ちゃんできるよ」と言っていました。義妹のときも夢を見たそうで、その後双子ちゃんが生まれました。
 不思議なこともあるもんです。

2006.2.21 08:51 35

ちびうさ(30歳)

よくある話かもしれませんが、妊娠前に自分が出産する夢を見ました。
次の日には飼っていたハムスターが出産した夢
(うちのハムはオスだったのですが)。
2日連続で出産関係の夢を見ました。

2006.2.21 11:12 35

宵里(29歳)

オレンジムーンストーンさん、こんにちは!私も不思議・・・というか物騒な予兆がありましたよ。
信号待ちをしていると車が追突されたんです!2人子供がいるのですが2回とも!妊娠発覚1週間前に事故が起きたんです。むち打ちで吐き気がするのかと思っていたらつわりだったとは・・・。レントゲンも撮ってしまった後でヒヤヒヤしました。なんとか無事生まれて来てくれて良かったです。
友達に話すと「ほんまにアタリやな〜」と笑われますが事故の時はホント怖かったです。
参考にならない(したくない?)予兆でゴメンナサイ!

2006.2.21 11:34 37

ぷりぷり(37歳)

私は一度流産後に、すぐ妊娠しました。
その時マンションに住んでいましたが、窓の前の木に鳥が一生懸命に巣を作り やがて子供が生まれた様子で『ピーピー』と元気な声が聞こえていました。
それと、部屋にテントウ虫が飛んできた事です。
テントウ虫は、最初の妊娠の時にも季節外れだったのに部屋に飛んで来たのを覚えています。

2006.2.21 13:19 42

トッコ(31歳)

今6ヶ月の初妊婦です。ちょー月経不順で婚約中の彼に子作りは苦労しそうだね。と言われ凹んでました。最終月経前後のときの出来事です。
最終月経中に妊婦2人にはさまれお食事しました。2人いわく妊娠菌がうつったんだよ!とのこと。
ちょうどこの頃、母が全治3ヶ月の緊急入院で私が全ての家事をすることになりました。恥ずかしながら未婚で怠け者の私がしたこともなかった、仏壇に毎日お水とご飯をそえていました。トイレ、キッチンの掃除頻度がわからずしょっちゅうしてました。
家事をすることになって基礎体温がめんどくさく、計るのをやめました。
家事、仕事、母と祖母の介護の疲れでイライラしてた私は、彼ともケンカばかりですれ違いの日々が続いてました。
そして、そーいえばそろそろ生理来る頃かな?と思っていた日。スーパーで買物をしてると後ろから「ママ!」と子供の声が聞こえ、何故か「私、妊娠してる!」と思ったのです。その帰り妊娠検査薬を買ってかえり、まさか〜!と思いつつも調べると陽性反応でした!忙しくて気にもしてなかったのでビックリでした。
「ママ!」はお腹の子が疲れはててた私に、早く気付いてほしくて呼んだのかな?て思ってます。お仏壇に毎日お供えしてたので、おじいちゃんからのご褒美でしょうか?ナゾですね。

2006.2.21 13:23 40

ちいこ(23歳)

オレンジムーンストーンさん、こんにちは。
私は7ヶ月になる息子を持つものです。
実は、この子の前に、長女を生後14時間で亡くしています。
長女を見送ってから半年頃、満面の笑みの赤ちゃんをあやす夢を見ました。
私は自分には長女しか子どもがいなかったので、「なんだか顔が違うけど」と思いつつも、その赤ちゃんに向かって長女の名前を呼び続けていました。
そして、その赤ちゃんのオムツを替えようとしたら、ウンチが自分の服についてしまって、思わず微笑んだというというところで夢から覚めました。
その後、長女の6ヶ月の月命日の日、弟がお腹に来てくれていることが分かりました。
きっとあの夢は、長女が弟の存在を知らせてくれたのだと思います。
生まれてきた子は、夢の中の赤ちゃんにそっくりです。

2006.2.21 14:14 40

タロウ(35歳)

こんにちは☆私は過去2回妊娠経験がありますが、二回とも分かりました。

なんか、心がざわざわするというか、本当にふとした時なのですが、ホームシック?のような感じに一瞬なります。
二回目はその感じ?で妊娠してることが自分の中で分かりました。

地震が近いときも心がざわざわします。
わかりづらくてごめんなさいm(__)m
私の経験談でした☆

2006.2.21 14:52 36

ちゃり☆(29歳)

私は、妊娠が発覚する前に、「生理がこなかったら赤ちゃんが出来ていた」という夢を見ました。でも残念ながら、出来ていませんでした。
そして次の月、またまた夢で。。。
机の上に何か液がまいてあって、私はそれに粉をふりかけました。そしたら占い師みたいな人が「あなたに子供ができます」
という夢を見ました!!
その時は、また変な夢をみた〜。と旦那に話していたのですが、ほんとに妊娠していてビックリ!!
一回はハズレているので微妙ですが、正夢になりました(笑)

2006.2.22 10:38 18

リンゴ(21歳)

私も皆さんのように、生まれてきた我が子に「あなたが産まれてくる前にこのような不思議な出き事があったのよ!」と話してあげられる日が一日でも早くきてくれたらと願うばかりです。
とても良いお話、皆さんどうもありがとうございました。

2006.2.22 22:33 36

オレンジムーンストーン(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page