HOME > 質問広場 > くらし > 明日、愛車とお別れします(泣)

明日、愛車とお別れします(泣)

2006.2.24 16:23    0 7

質問者: まっぷるさん(30歳)

ちょうど3年前に今の車を中古で購入しました。私がペーパードライバーだったので、夫が「ぶつけてもいいから練習するように」と30万の中古車を購入しましたが、運転の練習に挫折して結局夫だけが運転するハメに・・。
夫は車好きなので、今の車は気に入らなかったと思いますが、文句は言いませんでした(ごめんよ・・)。
一年前に私が退職してからは家にいることが多くなり、やっと本気で車の練習に取り組みました。今まで、何度も車の練習をしては挫折していたのですが、今回はなぜか怖い思いをすることもなくスムーズに運転が上達していったのです。
2ヶ月くらいで一人で行きたいところに行けるようになり、行動範囲が広がってストレス解消になりました。
いつも一人でいるので愛車に向かって「今日は暑いね〜」とか店に車を停めたあと「ちょっと待っててね〜」などと話しかけていましたっけ・・。
その直後に不妊治療の末待望の赤ちゃんを妊娠することができました。もしかして神がかり的に運転が上達したのは「子どもの為にも今のうちに運転の練習をしたほうがいいぞ」という暗示だったのかなと思ったりもしました。
でも、子どもが生まれたら今の愛車では小さすぎる為、先日、新しい車を購入しました。今度は夫に好きなものを選んでもらいました。明日、納車なので愛車とはお別れです(涙)
引き取ってはもらいましたが、年式も古いし、距離数も多いので廃車になっちゃうのかな〜?今までありがとうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も一昨年なんでちょっと前になりますが、愛車とお別れしました。
夫が独身の時から乗っていた車で、付き合っていたときから色んなところに行き、結婚して転勤して、知らない土地でも私達の足になってくれた愛車でした。


最後の週末には写真をいっぱい撮りましたよ。なかなか行かなかった洗車にも行ったと思います。


ほんと悲しいですよね〜。新しい愛車は若くてピチピチしてるけど、前の車も古いなりの味があって良かったなぁ、なんて時々懐かしく思います。

2006.2.24 23:05 11

おとぼけ(30歳)



私も今まで2度、愛車とお別れしましたが〜お別れ前は「うぅ・・・悲しい(涙)」と思うんですが〜新車を見ると横にある旧車には「あっバイバ〜イ」とあっさりさっぱりしたもんでした(苦笑)

私が特に薄情なオンナなのかも知れませんが・・・。

2006.2.24 23:47 11

まこ(38歳)


辛いですよね。私も今月初めに、中古で買って10年共に過ごした車とお別れしました(泣)。
あちこち壊れてきて車検を機に買い替えたのですが、「私が直せばまだまだ乗ってあげられるのに、他のを買えばこの子は…わぁぁ〜〜(号泣)」主人に「もうたくさん働いたから休ませてあげなよ」って笑いながら慰められました(汗)。
未練がましいんですけど、エンブレムを取り外して「形見」にしちゃいました。

2006.2.25 09:20 8

スノー(32歳)


私も以前、愛車とお別れしたことがあります。故障を直しても次は別の所が故障するといった感じだったので、買い換えることにしました。
新車に買い換える際、その車を下取りしてくれる話になって「しょっちゅう壊れてもう乗れないです」と言ったのですが、ディーラーの方は「半年以上も車検が残っているし、それまではこの店で代車として頑張ってもらいますよ」と言って買い取ってくれました。
ギリギリまで使ってもらえるんだ…って思ったら少し気持ちも楽になったのを今でも憶えています。
新しい車は快適で、すぐに愛着湧いちゃいました(笑)。

2006.2.25 11:29 10

ビッツ(33歳)


愛車とのお別れ、悲しいですよね。。
↓こんな話があります。
-----------------------------------
今年初め、新車を購入するため、6年間乗ったマーチを手放すことになった時、小1だった長男は声をあげて泣きました。長男は妹と一緒にマーチの中に「マーチへ。いままでいろんなところにつれていってくれてありがとう。これからもげんきでね」と書いた手紙をしのばせ、マーチとお別れしました。
 それから9ヶ月余りが過ぎた先日、郵便受けに「マーチより」と書かれた長男と妹あての手紙が届きました。その手紙には、今マーチは新しいオーナーの赤ちゃんを乗せて毎日元気に走っていること、その赤ちゃんが手紙をくれた2人のように優しい子になってほしいということが書かれていました。
 熱いものがこみ上げました。長男は涙がこぼれ落ちないように必死に天井を見上げていました。
-----------------------------------
優しい家族と過ごせたマーチも幸せだったことでしょうね。。

2006.2.25 13:47 10

なすび(38歳)


私も去年、愛車とお別れしました。随分前から欲しかった車(スポーツカー)で、とうとう8年前に念願叶って全額自分のお金で買うことができました(^o^)買ったときはナンバーを選べる制度がなかったので制度が出来たときには、好きなナンバーも選んで大事に大事に乗っていました。洗車、ワックスがけもずっと手洗い、帰ってきたらすぐに車庫へ、車内は土禁…と本当に大切にしてきたのですが、結婚をしてから旦那が「子供ができた時のことを考えるとスポーツカーはちょっと…」ということで結婚後1年で売ることになってしまったんです。買い取りセンターをまわっているうちに悲しくなって泣いてしまって店員さんに「私、何か悪いこと言いましたか?」なんて心配されてしまう程でしたが(^^ゞ 旦那も「あいすがそんなに悲しいなら売るのやめようか?」と言ってくれたんですがやっぱり将来の事を考えると売るしかなくって、悲しいのを我慢して売ることにしました。買い取り前日、中も外も洗車をして、当日は午前中に旦那と最後のドライブをして…。午後、お店の人が来て乗っていってしまった時には車の後ろ姿を見ながら号泣でした。その後お店の人が、私が相当大事にしていたことをわかっていてくれたので、「こういう人が買って行ってくれましたよ。キレイな車だったのですぐ売れました」と連絡をくれました。今も車、元気かな〜?としょっちょう思いますけどね…。

2006.2.26 11:24 7

あいす(31歳)


皆様の愛車のエピソードを拝見しました。ありがとうございます。
昨日、新しい車を取ってきましたよ。今までの車とはお別れする前にたくさん写真を撮ってあげました。
10年前の車なのに3年間、一度も故障することなく一生懸命走ってくれて、とても優秀な車でした。
お別れするとき、なんだかこっちをジーッと見ているような気がして悲しかったです。
新しい車はいろんな装備があって振り回されっぱなしです(^_^.)
前より大きい車なので車庫入れも大変です(フ〜ッ)
早くお友達になりたいです。。

追伸:なすびさま
マーチくんのお話、感動しました。
優しいお子様ですね〜。そして手紙の主さんの心遣いが素晴らしいですね!

2006.2.26 13:30 9

まっぷる(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top