HOME > 質問広場 > くらし > 排卵日前後及び高温期のトイレ

排卵日前後及び高温期のトイレ

2006.3.9 14:06    0 2

質問者: タラモさん(30歳)

文字通り排卵日前後及び高温期のトイレ(大)についてなのですが、仲良くしたりAIHをした数日や受精卵が育っているだろうと思われる時期は便秘になりませんか?
なんといえばいいのか、、きばると精子や卵子が出てしまうきがしてきばれないのです。(変な話ですみません)きばらなくても自然に催せばいいのですが、そういう時だけではないため便秘になってしまいます。考え過ぎなのでしょうか?でも、きばれば(仲良くした後は)精子が出て来てしまいます。
便秘薬は使いたくないし、、。
みなさんはどうされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


タラモさん、こんにちは。
高温期のことは気にしたことはないのですが、生理後、鉄分を摂った方がいいなあと思って、プルーンジュースを飲んでみました。
ちょっといい気になって飲みすぎたせいで(汚い話ですが)もの凄い便意でした。宿便も出た感じです。(笑)
初めてとか久しぶりに飲んだりする時はコップ杯位飲んで様子をみるといいかもしれません。
私は初めて飲みましたが、量を沢山摂ったのでとんでもないことになりました。
ちなみに夫が便秘だと言っていたので試してもらったら、かなり出て喜んでいました。(汚くてすみません)
量に注意しながら良かったら試してみてください♪

2006.3.9 16:23 9

はる(30歳)


私も普段から宿便人間なんだけど、その時期は確かに・・・普段よりパワーUPしますねぇ〜。で、
時期を過ぎるとババ〜ン!!と出ますよ。
アハちょっとお下劣かしらん。(^^;)

以前は、余裕をもって起床!
コップ1杯の水を飲んで、その後、ちゃんと朝食を取って会社まで歩いて10〜15分している時期はお通じがよかった気がします!

お試しあれ。

主人は毎日1回出るようで・・・
最近は2〜3日おきで定期的に出ていればイイかなって思い込んでます・・・。
ダメかな?悪玉菌増殖しちゃうから
やっぱダメだよね。
規則正しく生活をしなくちゃいけないんだよ、きっと。快便目指して頑張ろぉ〜!

2006.3.9 16:43 9

もりこ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top