HOME > 質問広場 > くらし > 主人の浮気(長文です)

主人の浮気(長文です)

2006.3.26 12:19    0 13

質問者: 匿名さん(秘密)

匿名で申し訳ないです。
あまりに情けなく恥ずかしくどうしていいのかわからなくなってしまいましたので相談させてください。

私は現在妊娠後期に入りました。
1月に主人のことでちょっとあやしいな〜と思うことがあったので主人の部屋を捜索しました。
すると部屋から出るわ出るわ…怪しい物品の数々。
一番怪しいのがクリスマス直前の日付のレシートで、女性物の腕時計を買った明細書とその時計の寸法をなおした残りの部品(腕時計の寸法を詰めたので部品が残っている)とその時計の保証書には主人の名前と住所。
誰かからもらった香水のセット。
メード服。
着物。
以前車の中から出てきたハイヒール。(以前問い詰めたら「なんで車の中にあるのかわからない。たぶんあの人のだろう…ってのがあるからその人に返す。」って言ってましたが部屋に隠してありました。)

こんなに色々出てきて黙ってもいられないので問い詰めたところ怪しい品物一つ一つに説明を付けて(どれも納得いく説明ではないです)
「浮気はしてない。仕事が忙しくて浮気してるヒマなんてない。」などと言われました。
確かに仕事は忙しいようで週1休むのがやっと、帰りは早くて夜11時、遅いと3時です。
でも浮気してるとなったら私の知らないところで休みは週2取れてるのかもしれない、毎日仕事は8時とかに終わっていてその後浮気してるだけなんじゃ?って思ったりもします。給与明細は私のところへも来ますが詳しい勤怠は載っていないため何時まで会社にいたのかわかりません。

で、この時は絶対的な浮気の証拠をつかんだ訳じゃないし、私は不妊治療の末やっと授かった赤ちゃんがお腹にいるし、離婚ってのもな…と思い、主人の「浮気はしてない」をとりあえず信じることにしました。

しかし、1ヶ月前頃またちょっと部屋を捜索したところコンドームの空箱が出てきたんです(隠してありました)。で、また問い詰めようかとも思ったんですがこれまた確実な証拠じゃないし、前のように問い詰めて逃げられても腹が立つと思って箱を没収しただけで今までずっと黙っていたんです。箱がなくなっていることに気づいているのかいないのか、主人からは何も言ってきません。

で、今日です。
今日主人は朝仕事に行きましたがその際いつも会社に持って行くカバンを家に忘れていきました。
で、なかを捜索したところまたまた変な物が出てきました。
コンドーム。
バイブ。
以前会社の用事で自家用車で遠出して「帰るの大変だから会社の駐車場に泊まる」と言った日のペンションの領収書(大人6名)。
が出てきました。

これって浮気してますよねぇ?
でもどうしたらいいんでしょ?
どうしていいのやら頭ゴチャゴチャです。
離婚する気は今のところありませんが主人にも女にも『ギャフン!』と言わせたいです。相手が独身女なら慰謝料欲しいくらいです。

皆さんならどうしますか?

読みづらい文章、最後まで読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっと見ればわかるようなところに証拠を置いておくなんて無用心というか楽観的というか・・おかしなご主人ですねぇ。
それはさておき、私の旦那がこんなことしてたら「あなたの浮気相手からの嫌がらせ、ずっと黙っていたけどそろそろ耐えられない、胎教に触るからしばらく実家に避難する、事情は親に全部話すからそのつもりで。」と書置きして実家へ行きますね。もちろん嫌がらせなんてウソ。そうすれば旦那は相手の女とやったやってないでモメるし、(女が知らないと言っても絶対信じません、こういう場合。)実家に来させて親の前で土下座させることだって可能です。お望みどうりギャフンと言わせることができるでしょう。
旦那がいくら「浮気なんてしてない!」と言い張ってもそれはスルー。
自分を信じて演技しましょう(笑)。
どんな嫌がらせをされたの?と聞かれたら「思い出しただけで嫌な気持ちになるし、そのせいでお腹が張るから言いたくない!もう忘れたい!!」と言えばいいです。
万が一本当に旦那がシロだったとしたら、ただのイタズラ電話だったんだね、ってことで笑い話にすればよし。
しかしハッキリとクロだと分かった場合、相手の女にもっとダメージを与えたいなら「慰謝料を請求するつもり」と旦那伝いに言ってもらえばいいでしょう。これについては脅しではなく本当に実行に移してもいいと思いますよ。アナタにはその権利があります。また、今後のご主人へのお灸のためにも少々激しく行動することをお薦めします。

浮気なんてお互い非日常的なひとときだからこそ楽しいのであって、現実的な問題が発生すれば一気に冷めるもんです。ご主人が「女房に嫌がらせいたのか?」なんて女に聞いたら女は興冷めもいいところだし、慰謝料なんて払うハメになったらたまらないですからね。
ここまでくれば関係が終わるのも時間の問題でしょう。
絶対実行してください。
お腹の赤ちゃんのためにも頑張れ!!!

2006.3.26 23:13 7

ドラ(秘密)

いてもたってもいられないですね!
私ならもっと証拠をつかみます。
まず、主人には言わない。
普通に接しとく。
携帯をこっそりチェックし、自分に転送し、転送した事は削除。
身動き取れる状況なら、旦那の会社に張り込む。
または、妖しい日に、会社に電話する。総務に勤務票を送ってもらう。

それにしても、それは、ほぼ浮気または、他の女性と絡んでるのは間違いないですね。遊びや娯楽だとしても、他の女性と関わっているなんて、気持ち悪いですよね。
慰謝料とってやってください。

2006.3.26 21:12 8

アタフタ(30歳)

え〜っ!?旦那さんそこまで証拠があるのに言い訳してるの?浮気してますよ、絶対!!主さんも今大事な時なのに心境穏やかじゃないですよね、本当同情してしまいます(T−T)
ほんと二人にはギャフンと言わせたいですね。どうしたら相手(女)に慰謝料を取れるんだろう・・私だったら浮気の証拠となるものを記録(領収書だったらコピーする)しておくかな。後は
お金の面では大変でも探偵ですかね。こんなに証拠がある旦那さんだから決定的なもの(密会の写真)でもない限りシラきり続けますよ。それにしても
腹立ちますね。会社のカバンにバイブ入れて何してるの?って感じです。

2006.3.26 21:15 7

もんち(29歳)

つらいですね。

ただ、ちょっと思ったのは「真剣な浮気」、つまり本気で誰か別の人を好きになってしまい、深い関係になってしまった、とういのとは違う気がするのです。

メード服やバイブって、よくわかりませんが、普通の恋愛で使うものではないですよね?ご主人は遊びでセックスをしてくれる女性と関係にあるのではないでしょうか?

わたしだったらどうするかな。
気が狂ったようになってしまうかもしれないけど、とりあえず、?今おなかにいる赤ちゃんと自分の幸せを第一に考える。?離婚という選択肢も視野に入れて弁護士に相談する。

匿名さん、負けないで。いずれにしてもご主人がしていることはひどいことです。ご主人が将来反省して元に戻れば「過去の過ち」として許し、自分もまたご主人を愛せるのか、それとも、ご主人がいくら謝ってももう自分の気持ちがおさまらず一生許すことはないと思うか、自分の心に聞いてみてくださいね。

気をしっかり持って。自分勝手になっていいと思います。自分の幸せを考えてくださいね!

2006.3.26 21:29 7

さくら(37歳)

それは浮気というよりは性欲発散なのでは?恋愛はしていないような気がします。
グループでHするとかそういう所に入っているのではないでしょうか?詳しく知らないんですけどそういうサークルもあるようです。
ご主人の心の中にも「浮気ではない!(風俗と同じだ)」って逃げ道があるのかも。

どっちにしても嫌なものは嫌ですね。しっかりご主人とお話してみてください。

2006.3.26 22:12 10

ひお(33歳)

もし本当だったらと思うと怒りがこみ上げてきます!
赤ちゃんが生まれて来るっていうのに!
でも、ペンションの領収書(大人6名)っていう事は大勢で泊まっていたって事ですよね?
どんな状況だったのでしょうか?余計に気になります。
私だったら、きちんと話しをして場合によっては離婚すると思います。
それにしても、ひどい!!!

2006.3.26 22:16 7

トッコ(31歳)

とても冷静に行動されているので感心しました。
私なら頭に血が上って修羅場ですわ。

失礼ながら、人ごとだと客観的に判断できます。
まず、興信所で相手の女性を調べてもらいましょ。
その上で次のどちらかの方法を取るのはいかが?

【その1】
相手の女性の情報や、ご主人が女性と一緒に行動していた日のことをチクリチクリと話し、旦那様が恐れをなして浮気を止めるように仕向ける。

【その2】
弁護士を立てて相手の女性に慰謝料を請求する。
慰謝料請求が(その女性から)ご主人に伝わった頃、ご主人に『アンタも慰謝料を払うか?それとも私とやり直すか?キッパリ決めろ』と要求する。
ちなみに、精神的苦痛に対する損害賠償を請求するのに相手が独身か既婚かは関係ありません。

…蛇足ですが、
相手は【男性】ではなく【女性】なんですよね?
ちぃ〜と気になりました。

2006.3.26 22:18 8

トッコ(30歳)

一夜明けましたが依然どうしようか考え中です。
まず皆さまの暖かいお返事に心強くなりました。ありがとうございます。

主人は2時頃帰宅しましたが私にはまだ何も言ってきません。たぶんこっちが言わないと何も言ってこないでしょう。
カバンの中を見たことは伝えていませんが中を見た気配は残してあります。
領収書はスキャナーで保存し、コンドームとバイブは写真に納めてあります。
はぁ…どうしよう。

アタフタさん
ケータイ転送ですが、主人は携帯だけは死守していて、メールはロックかけてるし肌身離さず持ち歩いています。だからケータイチェックは出来ないんです。
会社に張り込みですが主人の会社は駅から遠く自家用車で会社に行っている為、私が会社に張り込むことは難しいのです。(レンタカーしたとしても主人がまっすぐ帰宅したら私の方が家に着くのが遅くなってしまう)
怪しいと思う日に会社に電話するってのは前からやろうと思っていたので今後怪しい日と思う日があったら電話しようと思います(お店勤めなので電話はしやすい)。
勤務表の取り寄せですが、家の者が頼んで出してくれる物なんでしょうか。会社側としたら『労働基準監督署に通告する目的で欲しがってるのか?』って思って出すの渋ったりしないですかね?(実際未払い給料があります)でも総務の人のアドレスはわかるのでメールで頼むことも出来ます。頼むかどうか悩み中です。

もんちさん
アドバイス見て領収書のスキャンと証拠品の写真撮影はしました。
探偵のこともネットで調べましたが値段高いですね〜。でも探偵雇わないと相手の女が誰なのかわからないんですよね。今すぐだと主人も警戒してると思うので頼むのならもうちょっと期間をあけたいと思います。でも何十万の出費は正直つらいです。はぁ…どうしよう。

さくらさん
真剣な浮気ではない…私もそう思います。主人は6月に店舗移動予定で、相手の女はたぶん勤務先の店のバイト女だと思います。だから短い期間だけの浮気相手なんだと思います。主人が店舗移動になって関係が解消されればいいけどあと引いたらもっとややこしくなりますよね。関係が終わってこっちが証拠つかめなくなるってのも困るけど。
で、離婚ですが、離婚しても主人にダメージはないんですよ。主人に離婚は好都合だと思います。だから私は離婚する気が今のところないんです。

ひおさん
ペンションに行ったメンバーはたぶん勤務先の店のメンバーだと思います。店舗勤めなのでバイトの人とかパートの人とかたくさんいて(話によると若い子ばっか)楽しそうな感じなので。
話し合い…必要ですよね。もうちょっと気持固めてから話し合おうと思います。

トッコさん
はぁ…これ全部ホントの話なんです。ウソならどんなにいいか。
修羅場は1年前に別件でありまして、そのときに気力使い果たしたって感じです。だからここ1年ダンナのことは『生活費稼いでくる同居人』くらいしか見てないんです。だから冷静でいられるのかも。
興信所、調べましたが値段高いですね。興信所に頼まないと相手の女が誰なのかわからないから頼むしかないんですけど、それにしても数十万の出費は痛すぎです。
主人から慰謝料取るとのことですが、主人に貯金はないため(1年前の修羅場以降私が全て管理してます。)お金を取ることは出来ないのです。
私が「独身の女なら慰謝料取りたい」って書いたのは、既婚女だと相手のご主人からこっちが同じように請求されるらしいので結局プラマイ0になっちゃいそうなんですよね。だから『独身女なら』ってことになりました。
相手が女性か男性か…ですかぁ…。そりゃわからないですね。浮気相手がどんな人間なのかはきっと興信所使うしか調べられないんだろうな。あぁそれにしても何でこっちがお金払わなきゃいけないのよっ!

ドラさん
ホント、なんでわかるようなところに置くんだよっ!そんなもん家に持ち込む前に捨ててこいよっ!っていつも思います。
それにしても男ってなんでも物を取っておきたい人種ですよね。で、主人にはお金をほとんど持たせてないのでレンタルボックス(?)のようなところを借りるお金もないし、私が車の中をたまにチェックしてるのを知っているので自分の部屋に隠すしかない…ってことになってるんだとおもいます。
で、問い詰めると
「怪しくないから部屋に堂々とおいてあるんだよ」って言うんです。堂々とって…部屋の中の見つからなそうなところへ隠してあるんですけどねぇ。
で、実家へ帰る…ですか。帰ろうかな〜。実家はそれほど居心地いい場所ではないですが、でもこのまま黙ってるのもむかつくし。実親&義理親にばらしたいと思いますが、最悪なことに義理親(主人の親)はお互い浮気してるような人なんですよね。だから義理親に言っても効果ないんだろうな〜なんて思っちゃいます。

はぁ…いまだ頭の中ゴチャゴチャです。
上にも書きましたが主人は6月(早ければ4月)に店舗移動する予定があるため早くしないと!って言う気持もあります。
引き続き皆さまの冷静なアドバイスお待ちしています。
今日は主人には黙っておきます。皆さまのアドバイスを受けてから行動に移したいと思います。

2006.3.27 10:00 9

匿名(秘密)

慰謝料云々とお考えでしたら,ドラ様がご提案のウソというか,お芝居はあまりオススメできません。もし相手が,「妻子持ちだと聞いていなかった,私のほうがだまされた,慰謝料払え」と言ってきたとき,不利になるかもしれません。(ドラ様,申し訳ございません,実際にあった話なんです)

失礼ですけど,浮気や風俗って癖のようなもので,する人はするのだと思います。離婚をしたくないのなら結局は許すしかないと思います。私だったら,姑さんがとても常識のある良い方なので,全てを打ち明け叱っていただき,二度としないと誓ってもらい,約束を破れば離婚すると言うかな。ご主人の行為を許せないなら,離婚を視野に入れて,弁護士に相談された方がいいと思います。
無事にご出産され,ご主人も家庭に目覚めてくださること,お祈りいたします。

2006.3.27 13:03 8

あむまい(29歳)

さくらです。

”離婚しても主人にダメージはないんですよ。主人に離婚は好都合だと思います。だから私は離婚する気が今のところないんです。”とありましたが・・・

ちょっと待ってください!これじゃ、離婚すればご主人が喜ぶかもしれないから離婚しない、つまり、匿名さん自身の幸せよりもご主人中心の結論になってしまいませんか?
ここまでのことをされているんですから、「ご主人を苦しめるために」うんぬんも大切ですが、まずはご自身の幸せを考えてはどうでしょう?

人生は一度ですよ。
今からだって、匿名さん、素敵な恋愛ができるかもしれません。いずれにしても、ご主人がどうこう、ではなく、自分が幸せになるためにはどうしたらよいか考えてみてくださいね。将来のことまでご主人に振り回されるなんて、私なら、見限って切るか、もし一緒にいる決意をするなら許します。

2006.3.28 00:46 7

さくら(37歳)

スレ主です。

昨日主人は仕事は休みだったようですが夕方まで寝ていて夕方からどこへやら出かけ、明け方4時頃帰ってきました。
そして今朝主人は
「昨日でやっと人事考課をあげるテストに全部合格した。4月からは早く帰れるから。」(昨日夕方から明け方まで出かけていたのは人事考課のテストの為だと言いたい模様。)
と言いましたので
「もうそんなことはどうでもいい。」
とだけ返事したんです。
そしたら主人からの答えは
「なんで?」
ですってっ!
頭に来ましたけど冷静なふりして
「自分が一番わかってるんじゃないの?」
って言いましたけど
よくもまぁあんな態度にでれる…。あきれます。

呆れすぎてどーでもよくなってしまうというか、あんなバカな男の事で色々考えたりする時間がもったいないような気がしてきました。軽く悟りをひらいた(?)感じです。

昨日は浮気女を突き止めたい!とか主人の行動を把握したい!と思ってネットで色々調べ、セコムのGPSの資料請求までしました。
しかしなんだか今朝の会話でそんなこともどーでもよくなってきました。セコムのGPSは半年で1万円ちょっとで値段も安いのですが、その1万ちょっとももったいない気がしてきました。そんな気にさせてしまう主人の方がウワテなのかなぁ。

あむまいさんのアドバイスを受けて、相手女から慰謝料を取るのは難しいのかな〜と思うようになりました。
それならばお金(探偵料など)を使わず実親や義理親に全てばらし(ちなみに主人の親はお互い浮気しているような人間なので常識ある人じゃないです。)『二度とこういう事はしない』と誓約書を書かせ、あとは今まで通り『生活費調達役』としてセッセコ働き続けてもらおうかと思うようになりました。

確かに浮気って病気ですよね。数日前のスレもありましたものね。私もそう思います。だからまたいつか同じ事をやらかすんでしょう。
そんなバカな主人を困らせる為には私の精神力が続く限り離婚しないことだと思うので浮気はあきらめるしかないのかもしれないですね。
子供が産まれたら主人が変わると言うより私が変わればいいのかな。主人のことを今まで以上にどうでもいいと思えるように。帰りが遅かろうがカバンや部屋から変な物が出てこようが、どーでもいいと思うように。(今は思えます。)
それか今は考えられないし想像も出来ないけど、子供が産まれて主人が変わって、そんな主人をいとおしいと思える様になるか。そりゃないか。(今私は主人には子供が産まれても触らせたくないと思ってしまいます。)
子供に悪影響が出ない程度に主人とは離れて生活していくようにするしかないのかな。
こんな年(結婚6年目、私30才)で、すでに家庭内別居。これから先どうなるんだろうな〜。

2006.3.28 10:02 5

匿名(30歳)

スレ主です。
最初にこのお返事で気を悪くされた方がいらっしゃったら申し訳ないです。私個人の考えを公の場に書くことをお許しください。最初にお断りします。

さくらさん
お返事ありがとうございます。
確かに自分のこと云々より主人を苦しめてやる〜というのが前提になっています。
なんででしょ。
こんなひどい状況でも主人の不貞以外は幸せだと思えるからでしょうか。
実家の近くに住んでいられる。
かわいい愛犬に囲まれもうすぐ赤ちゃんも産まれる。
今のままなら自分は専業主婦で『のほほ〜ん』としていられる…。
働きながら子供を育てる自信がない。(今後子育てしながら資格などの勉強をして、自活出来るとなったら離婚も考えます。)
子供にとってママしかいないということが不安。(こんなバカな父親ですけどいないよりはマシ?)
とりあえずはお金に困らずに暮らせる。(裕福なわけではないです。ギリギリです。)

確かに今離婚して今後新しい人と結婚とかなって幸せな道もあるかもしれないけど、ないかもしれないですよね。まず子供がいるって事が不安です。私は古い考えの持ち主で、バツ1はそれ程気になりませんが、子持ちで再婚ってどうしても気が引けてしまうと言うか、自分が弱い立場に立たされるような気がしてかえって辛いというか。例えば離婚したら自分は働きに出るようですけど、そうなったとき社内や周り近所で「匿名さんは独身だけど子持ち。バツ1なんだ。」みたいに言われるのが私としてはとても嫌なんです。(気を悪くされた方いらっしゃいましたら本当に申し訳ないです。あくまでも私の気持ちです。)
そして
保育園に入れるんだろうか?
仕事が見つかるんだろうか?
子供が大きくなるまで自分の仕事はあるのだろうか?
老後のお金は?
そもそも毎月生活できるだけのお金を自分1人で稼げるのだろうか?
不安ばかりです。
一番大きいのはお金の問題です。お金の心配しながら生活する方が今の自分にはつらいというか…。

ですのでとりあえず守りにはいるというか、離婚しないで現状維持で暮らし、自分の周りを固めてから離婚を考えても遅くはないかな?って思うんです。

わかりづらいお返事で申し訳ないです。まだちょっと頭の中が混乱してるのかな。

2006.3.28 16:30 7

匿名(30歳)

さくらさんと同感です。離婚したら ご主人がもっと喜ぶから しないって・・・・・今でも 貴方がいるのに 好きな事を構わずしてるんでしょう。もっと自分の事と赤ちゃんの将来を考えたほうが賢明だと思います。遊び人のご主人から離れたほうがいいと思いますが・・・・・ご主人は今の浮気相手と別れても すぐにまた他の人と浮気すると思います。一生直らないと思います。恥ずかしいですが 私の父はそういう人でした 今でも直ってません。でも つらいですよね 赤ちゃんがお腹にいるのにね・・・・・頑張ってね 男だけ人生じゃないさ・・・・生まれてくる赤ちゃんはきっと貴方の見方になると思います。暖かく、しっかり守ってあげてね・・・・自分の父はずっと浮気して 母はずっと父で 悲しい思いして 最後にいつも私と妹にあたったりしてました。。。。。私と妹も子供の時 父の浮気で 本当にいい思い出は一つもありません。
これからは ご主人の事を考えるより 自分と赤ちゃんの事をたくさん考えてくださいね。

2006.3.31 17:10 5

りょう(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page