HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠中の仲よしって。。。

妊娠中の仲よしって。。。

2006.4.20 15:06    0 3

質問者: まろんさん(21歳)

今、妊娠4ヶ月なんですけど、いつ頃から、仲良しをしてもいいんですか?
私は、まだ早いと思うのですが、旦那は、仲よくしたいみたいで。。。
でも、なんかまだ怖くて。。。安定期に入ったらOKなのか分からないし。
婦人科の先生には聞きにくくて(><)
もしよかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


安定期に入ってからがいいんじゃないですか?よく本とかに大丈夫な体位とか載っていますよ。私は現在妊娠八ヶ月なのですが妊娠がわかってからは一回もしていません。初期はつわりが酷くてする気もおきませんでしたし、旦那もその気がまったくないみたいです。今でも・・・。でも妊娠中は何がおきるかわからないので気をつけてくださいね。

2006.4.21 10:52 7

みかん(28歳)


私は5ヶ月に入ってからです。やはりそれまでは怖くて出来ませんでした。主人は口には出さないものの我慢している様子だったので、5ヶ月をきにOKしました。体位とか深さとか、気をつけましたよ。

安定期に入ってからがいいと思います。ご主人にも妊娠初期は危ないからと説明して、理解を得た方がいいでしょう。

2006.4.21 16:13 7

コロ(27歳)


体位どうこうよりコンドーム付けてください。感染症予防です。
あとお腹がはったり痛くなったら休憩もしくは中止してください。
翌日出血したら安静に、生理2日目みたいな大量出血ならすぐ産院へ。

と、私の勤務する産院では説明しています。

2006.4.21 20:23 7

ac(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top