HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠中のおりもの

妊娠中のおりもの

2006.4.21 16:27    0 3

質問者: デコポンさん(27歳)

こんにちは!デコポンです。

私は現在妊娠4ヶ月です。よく本を見ると、妊娠するとホルモンのバランスが崩れ、おりものが増えると書いてあります。私はつい最近まで全くおりものが出ていませんでした。しかし、1週間ほど前より透明な水っぽいおりものが出るようになり、4〜5時間でパンティーライナーがぐっしょりという状態になりました。そのうちに今度は黄色いベタっとしたおりものまで出るようになりました。

その前まで全く何も出ていなかったので、ビックリして婦人科に行ったのですが、特に培養検査に出すこともなく顕微鏡でだけ見て、「特に問題はないでしょう。」とのことでした。

私的にはこれだけ出ているのに培養検査もしないで、顕微鏡だけのチェックに驚きました。

妊娠中はこれが普通なのでしょうか?個人差はあると思いますが、どうだったか教えていただけたらと思います。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も一度おりものが気になって内診した事があります(妊婦健診の時に)。
おりものの量は普通だったけど、培養検査までしてくれましたよ。
結果は問題なし。
患者の方から、検査してほしいと言えば病院側も断る事はないと思うので、一度言ってみては?
受身だけで「アレしてくれない、これもしてくれない」と不満を抱えるより、聞いたり要望を伝えなくてはだめですよ。

2006.4.22 00:01 9

akane(25歳)

私も妊娠八ヶ月なのですが四ヶ月過ぎ頃からおりものすごかったです。現在もですが・・・。卵白みたいなのがたくさん出ておりものシート毎回変えていましたもん。病院で先生に言ったら内診してもらい培養も出してくれましたよ。最初はガンジダと診断されましたが後から大丈夫だったと言われました。一回膣に薬入れてもらいましたが。お願いしたらちゃんと検査してもらえると思いますよ。

2006.4.22 15:50 7

みかん(28歳)

お返事ありがとうございました!

そうですね。自分から培養検査を申し出れば良かったと反省しました。幸いおりものは徐々に減ってきているので、また出てきたら今度は検査に出してもらおうと思います。

ありがとうございました。

2006.4.27 10:46 7

デコポン(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page