HOME > 質問広場 > くらし > 電磁波・・・

電磁波・・・

2006.4.23 11:53    0 4

質問者: まゆさん(30歳)

私は会社で常にパソコンの前にいるのですが、電磁波の影響ってあるのでしょうか?私は妊娠を希望していて、今排卵検査薬でそのときを待っています。パソコンの画面というよりはディスクを入れたりする付属の機械からのほうが電磁波が出ているというのをよく聞きます。主人も同様ですが、男性の精子にも何か影響ありそうですよね?どなたか詳しい方いたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

電磁波、今の時代気にしていたらキリがないと思います。
車に乗っても、電車に乗っても(電車はかなりの電磁波だとか)、TVを見ても、電子レンジ使っても、携帯使っても電磁波は飛び交っています。
どうしても避けたいのなら山奥に暮らして、電気製品使わなくするとかになると思います。

2006.4.24 11:01 6

キルア (30歳)

ここでは度々ある質問ですが・・・
それほど神経質になる事はないですよ、一日中パソコンの前に居る人でも妊娠する時はしますし(苦笑)ただどうしても気になるなら電磁波ガードのエプロンが売ってますのでつけてみては?
でも家の中も町の中も電磁波はどこにだってありますよ!携帯電話だってそうですしね。
それよりも規則正しい生活と食生活に気をつけて、妊娠にそなえてくださいませ(^^)

2006.4.24 11:36 5

のどか(36歳)

すみません、
たまたまかもしれませんが、私の周辺でご主人がパソコンに向かって仕事してる家庭は子供が女ばかりのところが多いです。
必ずしもそうだとは思いませんが
以前なんかそういうの聞いた事があり、そういえばそうだよなと思ってました。
こうやってずっとノートパソコンに向かってたりするのも電磁波浴びてるから
パソコン使いすぎはシミが増えるよって電磁波から守る効果のある下地を売ってる化粧品のおばさんが言ってました。
ほんとかな。

2006.4.24 13:40 7

ぐりこ(42歳)

うちはデスクトップパソコンですが、電磁波カットのエプロンが面倒なので、パソコン本体(まゆさんの言う「付属の機械」)をアルミシート(保冷や保温に使う薄い袋状のもの)で覆っています。
以前会社でデスクトップの本体を机の上に置いていたときにすごく目が疲れて、この対策をとると目の疲れが断然違いました。眼球は水分が多くて丸いので電磁波の影響をモロに受けるんだと思います。
アルミホイルでも安くて同じ効果が出ますが、破れたりして汚なくなるので、保冷保温用のアルミシートがいいですよ。
パソコン本体の温度上昇が気になる場合、完全に覆えなくても、電磁波は反射したり拡散したりで、体への影響は少なくなると思います。

2006.4.24 15:34 7

まちむ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page