HOME > 質問広場 > くらし > 基礎体温の低さと乱れ 教...

基礎体温の低さと乱れ 教えてください!

2006.6.19 16:48    0 3

質問者: 美穂さん(33歳)

いつも皆さんの言葉を参考に、赤ちゃんを授かる日を夢見る主婦です。
もともと生理周期は28〜35と定まらず・・・基礎体温は低めだし、ガタガタしてるなぁと思ってはいたのですが・・・
今月は少し様子が違うのです!

35.5〜35.9 生理〜12日
36.0〜36.4 13日〜17日(上昇?)
34.30    18日目(今までにもない低温)
35.7〜35.8 19日〜21日(低温期?高温期?)

13日に低いながら高温になったのかと思ったら、18日に急激に下がり、その後も低温維持してます。
排卵日は18日だったのでしょうか?もうしばらく様子を見ないと分かりませんが、今は高温期でしょうか?このような高温期もかなり低温で妊娠された方いらっしゃいますか?
また、私は普段から体を冷やさない様気を付けてると思うのですが、皆さんの『冷えにはコレ!』と言うものがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


美穂さんこんばんは。
私は病院に行く為に基礎体温を3周期つけました。
結果は3周期とも体温が低く(9割が35℃台)、のこぎりの刃のように ガタガタでした。
 
案の定、排卵が無いかも知れませんと言われ、落ち込んで帰って来たのは 先日のことです。
 
美穂さんは、病院には行ってらっしゃいますか?
 
私はその後、きちんと排卵するための
薬をもらい、今飲んでいるところです。
 
もし、1周期でも無駄にしたくないとお考えであれば、病院に相談してみる事をお勧めします。
 
お互い、赤ちゃんを授かれると良いですね☆

2006.6.19 21:41 10

ぽぽ(30歳)


ホルモンバランスが崩れているのでしょう。
おそらく排卵もしていないんじゃないかと思います。
規則正しい生活をしていますか?
バランスの取れた食事をしていますか?
体温もとても低いので適度な運動をした方がいいと思いますよ。
手軽にはじめられるウォーキングなどおすすめです。
こういうのはすぐに体に表れませんので気長にやっていくことです。
あとなるべくストレスを溜めないようにしましょうね。

2006.6.19 20:20 11

ほるまん(秘密)


ちょうど先日の「あるある」でやっていましたが、低温が二週間、高温期が2週間で0・3度の差がハッキリあるのが理想の基礎体温・・と言ってました。
私は差が0・3度以上あり、ハッキリした二層のグラフにはなるのですが、低温期が3〜4週間になることがあり、やっぱりホルモンバランスが悪い(妊娠しづらい)のです。
美穂さんの様子だと・・・高温期が続く様子がないので、排卵していない可能性があるかもしれませんよ。
今回だけかもしれないし、もう少し測って、グラフが二層になるか、様子を見たほうがいいと思います。
なおあるあるでは、ホルモンバランスの乱れには、よい香りをかいだり、青魚や、ナッツ類を食べて、ホルモンバランスの乱れを改善!と言っていたので、私も摂るつもりです。

2006.6.20 14:16 10

ももんが(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top