HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠初期ってこんなに眠い...

妊娠初期ってこんなに眠いものですか?

2006.6.22 19:47    2 10

質問者: ららさん(36歳)

みなさん妊娠初期に睡魔に襲われてましたか? 常に眠くて ご飯を食べて1時間もしないうちに眠くて眠くて 何をしてても1日中眠いのですが つわりはありません

妊娠初期ってこんなにも眠いものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠おめでとうございます!私も相当眠かったですよ〜。吐き気とか具合悪いなんてことは全然ありませんでしたが、とにかく眠かったです。私のつわりは吐き気でなくて眠気なんだと勝手に納得してました。

2006.6.22 23:07 25

えもり(32歳)


眠いですねぇ
出産するまで22時には寝てました、、なのに朝起きれない。そのぐらい寝てました。私もつわりはなかったのですが、眠さ・だるさもツワリの一部と聞きました。

2006.6.22 23:23 62

なぽりたん(30歳)


私はかなり眠かったですね。
3回の妊娠経験がありますが…
私は1回目の妊娠からずーっと眠いです。
仕事をしてたので仕事中に『眠い』と感じることはありませんでしたが、家にいるときは眠かったです。
体もだるかったですし。
一人目の時は つわりが始まってからはとにかく寝てないと吐くので1日中寝てました。

2006.6.22 23:46 22

香☆鈴(29歳)


会社でデスクに座ってても、めまいがするほど眠かったです。


実際応接ソファで眠りこけたりして・・・眠さをしのいでました。


で、朝も夜も異常に眠い・・・おかしい!とおもったら妊娠してました。妊娠に気がつくより眠気に気がつくのが先でした。


妊娠に気がついた後は、眠くて当然と割り切り、夜は家族の誰よりも早く寝てました。朝のお弁当作りも許してもらいました(笑)

2006.6.23 09:43 24

ウエンツ(31歳)


眠かったです。。 そして臨月の今も眠いです。
特に初期は仕事もしていたので、ついウトウトしちゃったり・・・(汗)
つわりの症状も人それぞれですよね。

2006.6.23 10:03 37

よつば☆(29歳)


今、9週目に入った所です。

朝から晩まで眠いです。
色々調べたら、眠くなるツワリもあるそうです。

2006.6.23 13:53 11

jasmine(34歳)


妊娠おめでとうございます。
特に悪阻は感じなかったのですが、ただただ妊娠中は眠かったです。
仕事中は気が張って眠気も飛びましたが、その分家では睡眠の間に家事をする感じでした。身体に正直になってひたすら眠ってましたよ。

2006.6.23 14:56 11

ベリ子(32歳)


ららさんこんにちは!
妊娠おめでとうございます。。
妊娠初期は眠いですね。
お母さんの体が大事な時期なので、休ませようとして眠くなると聞いたことがあります。
人間の体ってすごいですね。
吐き気などがないのは幸いですよ。眠い時は寝て、体が楽な時は気分転換して元気な赤ちゃん生んでください!!私もあやかりたいです。。

2006.6.23 15:10 11

ソフトクリーム(秘密)


私も眠くてたまりませんでした。
眠気も立派なつわりの症状ですよ!
つわりはないって書いてるけど、それがつわりです。
妊婦向け雑誌とか本とか読んだことないのですか?絶対載ってますよ。

2006.6.23 19:43 10

匿名(28歳)


やはり皆さん眠くなるんですね
ビックリするほど眠いので結構寝疲れしています

とにかく眠れる時は寝るようにしたいと思います

ありがとう御座いました

2006.6.23 22:39 12

らら(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top