HOME > 質問広場 > くらし > 陣痛促進剤使用or帝王切開

陣痛促進剤使用or帝王切開

2006.6.23 19:03    0 3

質問者: ゆめこさん(秘密)

臨月の主婦です。

少し気になることがありましたので質問させてください。

もし破水して、48時間以内に陣痛が来なかった場合、
陣痛促進剤の使用か帝王切開の選択を迫られるかと思うのですが、
皆様だったらどちらを選択しますか?

陣痛促進剤って、赤ちゃんの心臓に負担がかかると聞いたことがあるので、
とても悩み、不安を感じております・・・

よろしければご意見をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


2人目臨月です。
陣痛促進剤も使いようによってはそんなに危険ではないと思います。
もし私なら破水して48時間も待たないで(感染しちゃいますよ?)早い段階で陣痛促進剤をお願いしてそれでもダメなら帝王切開を選びます。一番は医師の判断に従いますが。

2006.6.24 11:57 8

さらん(30歳)


赤ちゃんにも母体にも負担が軽いと医師が判断した方、ですかね…。

出産前は、いろいろ難しいことを考えがちですが…結局は、無事に赤ちゃんが生まれれば何でもいいや、と私は思いましたよ。

促進剤も、医師が必要だと判断して使うのです。
お産で一番苦しいのは、狭い産道を通って出てくる赤ちゃんなので、促進剤を使わずお産が長引けば、それだけ赤ちゃんに負担がかかってしまいますよね。
あんまり拒否反応を示さずにいたほうがいいですよ。

ゆめこさんは、なにか破水になりそうなリスクをお持ちなのですか?
特に問題がないのなら、不安になるようなことは考えず(といっても考えてしまうのでしょうが…私がそうでした)、残り少ない妊婦生活を楽しんでください。
そして、出産がんばってくださいね!

2006.6.24 12:07 10

ちはや(29歳)


私は促進剤使いました。
 と、いっても微弱陣痛の為ですが・・。ついでに(?)破水もさせられました。問題なく出産しましたよ。

2006.6.24 16:39 12

ふんふん(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top