HOME > 質問広場 > くらし > AIH後の夫婦生活について

AIH後の夫婦生活について

2006.7.4 10:20    0 2

質問者: ちゃくさん(33歳)

はじめまして。私は結婚4年目で、ちょうど1年前より不妊治療を始めました。
会社のそばの不妊治療専門病院に通い、ホルモン療法と並行して、タイミング法を6回、AIHを3回行いましたが撃沈。
今年の4月で退職し、5月から家のそばの別の不妊専門クリニックに転院しました。引き続きホルモン療法 + AIHの治療からスタートしています。
転院してからの2回のAIHは、『今月は上手くいきそう』と、思いながらも生理がきてしまっている状況です。
実は毎回AIH後でも、週に1.2回は主人とSEXをしています。着床・妊娠に悪影響あってはいけないと思い、それなりにソフトな内容にとどめてはいるのですが、割と普通どおりにしている状況です。
しかし最近になって、AIH後の夫婦生活って控えた方がいいのかなって感じてきました。
排卵後も、普通にSEXしながら妊娠した方いらっしゃいますか?
また、控えたことによって妊娠されたからいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

AIHした日?にすると確率が上がるような事を聞いた気がします…。違ったかな?AIHは精子が卵管を通って卵子に会いに行くから更に精子が来るチャンスが増えるのはいいのかなぁって?思います。答えが不確かでごめんなさい。

2006.7.5 04:06 10

うしみ(28歳)

ちゃくさん、こんにちは。
私も現在AIHをしてます。
まだ妊娠出来てないので参考にはならないかもしれませんが、私の通ってる病院では「受精後4〜7日は着床期になるので、その時期は運動、性交は避けたほうが良いでしょう」という注意書きをもらいましたよ〜
何をしてても出来る人もいるけど、不妊の人の中には着床がうまくいってないってこともあるし、不安のあることはしないに限りますよ!

2006.7.6 09:16 14

ころん(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page