HOME > 質問広場 > くらし > 子作りと夫

子作りと夫

2006.8.1 01:34    0 6

質問者: コマルさん(30歳)

はじめまして。ちょっとした愚痴を聞いてください。

現在子作り中です。気持ちは結構前からあったのですが、本格的に始めたのはまだ3ヶ月目くらいです。
自分ではすぐにできると思っていました。周りの友達もすぐにできていたので。でもそんなうまいことにはならず・・・。
夫ですが、始めは子作りのためのHに抵抗があったらしく、そうゆうのはいやだと言われました。でも、私は生理周期が狂うこともなく、基礎体温も14日くらいで二層になります。だから、だいたいどのタイミングですればできるというのが、分かりやすいのです。だから、自然に任せていても難しいよと伝えました。最近は嫌とは言いませんが、本当に子供が欲しいのかよく分からないのです。欲しくないの?聞くと、そんなこと言ってないよと言われます。排卵日には会社も早く帰ってきてくれます。しかし、帰ってきてだらだらとして、結局いつもの夜と同じ時間帯になってしまいます。私はそれじゃ意味ないじゃん!とイライラしてしまいます。イライラしてきちゃうと、気分じゃなくなってしまい、Hをしないで終わってしまいました。お風呂後にそれとなく誘ってみてはいるんっですが、それも「誘い」と気づかない。
妊娠成立についても全く無知、知ろうともしない。私が色々話すと、そんな頭でっかちになってるからいけないと言われるし、でも医学的に分かっていることもあるじゃないですか。卵子の寿命とか。

今日が排卵予定日(基礎体温と生理周期からの予想ですが)なんですが、Hしてません。卵子の寿命の話をし、だからその日にやればいいってもんじゃないって言ったら、そんなの知らない、早くHしたいならそう言えばいいじゃんと。。。

私は以前に、子作りのためのHは嫌だと、頭でっかちになってると、言われたので、自然の流れ(Hまで)でできればと思って言わないのに。

なんか露骨な話ですみませんが、
うまく子作りできる方法があれば、
教えてください。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3ヶ月前から子作りをはじめられたということは、避妊を止めたのが3ヶ月前ということで良いのでしょうか??
私は結婚当初から全く避妊していなかったのですが、妊娠したのは1年後でした。週に2〜3度、仲良くしていたにもかかわらずです。まわりの話を聞いても、特に問題なくて1年〜1年半で妊娠という方も多いです。
医学的なことも大事ですが、知識を入れ過ぎるあまり、排卵日とか卵子の寿命などにとらわれすぎてイライラしてしまうのではないでしょうか??イライラは言葉にしなくても表情でわかります。イライラ顔の妻を見て「Hしたいな」って思うでしょうか??

難しい提案ですが、余裕があるなら基礎体温を測るのを止めて、「子作り」から離れられて、性生活をご夫婦で楽しんで見られてはいかがでしょうか??

2006.8.1 10:47 5

M(26歳)

お気持ち分かります。
私も3ヶ月前から子どもが欲しいなと思い、主人とタイミングをとろうと思うのですが、私がタイミングをとりたい日に限って旦那がだめだったり・・・と、うまくいきません。それで、微妙な日にタイミングをとって、私は風邪をひいても薬飲めないし・・・と言う感じで、協力的でない旦那に腹がたったりと・・・けんかしたりしたら子作りどころではないですよね。そういうのをいろいろと考えているだけで、ストレスがたまります。
私はしばらく子作りのこと考えるのやめようかなと思ったりしています・・・。なんか、アドバイスになっていないですね。すみません。

2006.8.1 13:29 7

あきこ(30歳)

私も、結婚してHすればすぐに子供ができると思っていました。
でも実際、いろいろあり無事出産できたのは3年後でした。

以前にも、この手のスレは何度かあったと思いますが、男性は排卵日だから!とか子供が欲しいから!と言い切られるとHをする気が失せるらしいです。うちの主人も言ってました。

まだ子作りを始めたばかりなんですし、週に2回仲良くしたい!位の気持ちの方がいいのでは?と思います。

2006.8.1 13:51 6

チャッキー(30歳)

ええと。
旦那さんから動き出さないとセックスが始まらないのでしょうか?
排卵日なんて言って、発情する人は誰もいないと思いますよ。
スレ主さんが把握して、その日になったら、旦那を寝室に連れていき、押し倒して、脱がせて、始めてしまえば良いのではないでしょうか。
ダメ?

2006.8.1 15:56 6

ゆい(26歳)

こういったコメント、私も何度か目にしたことがあります。
悩んでおられる女性が多いのですね。

女性の立場から言うと、確かに卵の質自体、徐々に落ちてくるんだから、健康な子供を授かるには1ヶ月でも早く妊娠したい、という気持ちになるのはわかります。すごくよくわかります。

逆に、男性は《毎日!》子供を授かるチャンスをもっている生物ですよね。
「どうしても子供がいないと生きてけない!」と思ってる人でない限り、排卵日は意識しないのが普通なんじゃないかなぁ。

夫婦になると会話に遠慮がなくなること多くなるじゃないですか。ストレートに話した方が早いし正確に伝わるし‥

でもね、男性の性質をよく考えたら、女性の考えを押し付けてもうまくいかないのは当然。
このとき女性は、思い通りにならないと、怒る・落ち込むって、これも一つの勝手だと思います。

相手にだって気持ちがあるんですから‥

これからは、タイミングを計りたい時に、「ご主人さんをその気にさせるにはどうしたらいいか」を考えて、実行してみませんか?

つまり「女性らしさ」をアピールするんです。無理はせず、あくまでもコマルさんらしく。
きれいな服着たり、お化粧に時間かけたり、夕食をもう少し手をかけて作ってみたり‥

そして、Hだけでなく普段の生活でも、押してだめならひいてみるんです。
夫のためだけでなく、自分の時間も大切にしてることを伝えたり、ちょっとそっけなくしてみたり‥
あくまでも相手に不快感を与えない程度に、いつものコマルさんらしくないことをしてみるんです。

これって、排卵日あたりだけやっても効果ないですよ。
今日からやったら、数週間もすれば、ご主人さんの気持ちも変化してくるかもしれません。

コマルさん、相手がそうならこっちは‥と、コマルさんも変化しましょうよ!
少なくとも今回と同じようなことを次回も繰り返さないよう、知恵を使いましょ。

私は、↑これらのことをやりました。
そして、いっぱい謎を作って気をひきました♪
今回、主人は今までになく燃えてます(笑)
結婚してもうすぐ2年。
仕事で疲れてることが多くて、その上、飽きやすい主人が、初めて連続連夜で求めてきます。

コマルさんの「恋のかけひき」、まずは1勝、祈ってます☆

2006.8.2 10:04 5

あん(30歳)

こんにちは。
私も1年半前から子作りをし同じようなストレスを抱えてました。
お互い仕事しているので平日は難しかったり、、、喧嘩したり、、、主人が元気で無かったり、、、
私もそれ一本で頭でっかちになり 休日はネットでいろいろ検索したり、、、
子作り、、、子作りで 自分でも嫌になりました。
しかし、1年もそんなことをやっているとどっかで飽きらめが出て 気が楽になり なんとなく仲良く出来 やっと授かることが出来ました。

皆さんも長い道のりだと思いますが
排卵日近くにリラックスし仲良く出来ることを願っております。

私は 私達夫婦が親として未熟なので 子供に選ばれないのだと考え、親として選ばれるよう 仲良い夫婦でいられるようにしました。
(ちょっと江原さんの影響???)

ご参考になれば 幸いです。

2006.8.4 14:00 11

umi(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page