HOME > 質問広場 > くらし > マカとグレープフルーツ

マカとグレープフルーツ

2006.9.4 23:58    0 6

質問者: まかさん(30歳)

知りたいことがあります。
教えてください。
妊娠希望し、今回も撃沈し、なんでも試したいと思いました。
ここで、妊娠にはグレープフルーツがいいと知りました。
グレープフルーツのどんな成分が有効なんでしょう・ビタミンCくらいしか思いつきません・・・。ご存知の方教えてください。あと、果実のほうがいいんですか?100%のジュースでも、効果は望めますか?
それから、マカですが、みなさんは、やっぱり、100%のものを服用してるんですか?高いので、DHCのサプリメントをかいました。100均にもあったんですが、さすがに怪しいかな?って思って、DHCにしたんですが、100%ではありません。効果は見込めるとおもいますか?
その他、よさげなものなどありますか??
是非、ご意見お聞かせください!宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が買った雑誌で、グレープフルーツで妊娠しやすくなるの?という質問に産婦人科医が、そういうのは医学的には証明されていません!と書いてあったように思います。マカについては、私も知りたいです。ちょっと高価なのでなかなか手が出ませんよね。私は葉酸飲んでます。ドラッグストアで、買ったものを飲んでます!

2006.9.5 09:28 6

あみ(30歳)

はじめまして。まかさん。
妊娠希望ともなればなんでも試して妊娠したいっ!!!って思いますよね。私もそうでとりあえず「マカ」を試してみました。私の場合ですがマカを飲むと排卵が遅かったように思います。誘発剤を飲みタイミングを診てもらっていたのですが、飲まなかった7月の排卵は14日目ごろとと普段よりも早く、飲んだ8月は20日目ごろの排卵だったようです。マカを服用して妊娠!!ってよくありますが私は??と思っていました。しかし今回はなんと高温期が18日目に突入!!マカのおかげかは分かりませんが少し期待しています。やはり人それぞれかもしれません。ちなみに私はウーマンコムというところのマカを利用しています。(お試しなんかもあります)友人にはニノ?ノニ?というフルーツを使った健康食品???がいいよといわれましたが結構高価でした。参考にならなかったとは思いますがごめんなさいね…

2006.9.5 09:47 7

ぺこぞう(32歳)

妊娠というか妊婦さんにグレープフルーツが良いようです。
「葉酸」という血液や細胞を作る働きがあり、胎児の脳や脊髄などを形成するのに不可欠なビタミンが多く含まれているからだそうです。
でも妊娠する前から摂取すると良いので今からも摂取したほうがいいですね。
私のおススメは赤い果肉のルビーという種類のグレープフルーツです。
こちらには「リコピン」も含まれてます!ジュースでも良いと思いますよ。

マカは試したことはありません。
まだ医学的な効能など十分に確立されていないようなのでちょっと怖いです。

2006.9.5 10:50 10

モロッコ(27歳)

こんにちは。先週、陽性反応が出て、明日病院に行こうと思っている者です。今回私は初めてのクロミッド服用で買ってあったマカはさぼって飲んでませんでしたが、代わりに主人は1日2袋飲んでいました(そのおかげか妙に元気で排卵日付近かなり頑張ってくれました)。3年前に長女を妊娠した時には夫婦で飲んでいました。偶然かもしれないけどウチは効果あったのかなぁって思ってます。ちなみに100%のマカです。
 グレープフルーツは食べてません。前回つわりの時にはだいぶお世話になりましたが・・・。
 あまり参考にはならないかもしれませんが・・・まかさんにも、赤ちゃん、来ますように!!

2006.9.5 11:06 7

こあら(32歳)

こんばんは。
私も妊娠待ちの者で、「マカ」を飲んでいます。
私の場合は、マカを飲み始めてから生理周期が28日、排卵も12〜14日頃になりました。
今月は、飲み忘れが多かったせいか?他の薬を飲んでいたせいか?わかりませんが、排卵が22日と遅めでした。

なので、私の場合は効いたのかな?と思っています。
主人も一緒に飲んでいます。
もともと淡白なので精子に異常がないか心配だったのですが、マカのおかげ?か精子に異常はありませんでした。男性の場合は、元気な精子を作ってくれる、と聞いたこともあります。

ただ、私も購入の前に少し調べましたが、マカといってもいろいろとあるようです。
恐らく、100均やDH○などは効果が薄いような気がします。
私は1ヶ月分で3000円くらいのものを飲んでいます。
高いから良いもの、というわけではないと思いますが、やはり、成分分析されていたり、純粋マカであること、農薬や化学肥料を使っていないこと…など手間ひまかけて作られたものは高くて当たり前のような気がします。

余談になりますが、サプリメントは日本では基準が特に決まっていないようで、ビタミン剤にしても殆ど効果のないようなものでも、ビタミン剤として売り出すことができるそうです。
その点、外国のものは厳しい基準で作られているそうですよ!

2006.9.5 22:57 7

海(30歳)

みなさん、ご意見ありがとうございました!
参考にさせて頂き、今周期も、がんばります!

2006.9.6 12:02 6

まか(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page