HOME > 質問広場 > くらし > ムカついた出産見舞い(私...

ムカついた出産見舞い(私が古い?)

2006.9.9 15:32    0 11

質問者: リトマス試験紙さん(29歳)

先日、主人のいとこ(女)に赤ちゃんが産まれたので、主人の姉とお見舞いに行ったときのことです
団欒室みたいな所でそのいとこと話をしようとしたら、若い男の人が一人でやってきて、そのいとこが席を立って一緒にいなくなってしまいました
その後、私と義姉は30分以上放置されました
いいかげん、帰ろうかと話していたところ二人で戻ってきて「友達の弟なの」と紹介されました

先に来たのはこっちなのに30分以上待たされて、正直ムカつきました
身内だから待たされても仕方ないのでしょうか?
それに友達の弟がわざわざ産婦人科まで一人で見舞いにくるものですか?
友達なんだから別に普通なのでしょうか?何人かでくるとか、その兄弟とくるとかならわかるのですが、わざわざ一人でくるものですか?
私の考えが古いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


友達の弟…なわけないと思います。まあそれは置いておいて。。
30分も待たされるなんてひどいですね。検査とかなら仕方ないけど、何のために時間さいて出向いたのか…。
普通なら、後から来た来客もその場で紹介して、取りあえず一緒に過ごしますよね。あるいは男性で居づらかったなら、少し時間つぶして出直すとか…。
何だかなあ…。

2006.9.9 18:48 9

けい(29歳)


それって単に彼氏だったんじゃ・・・???
それでヤバイから友達の弟ってことにしたんでは?
普通に怪しいと思いますね。

2006.9.9 18:56 10

サラ(秘密)


リトマス試験紙さんの意見に酸性あ、賛成です(寒っ)
いとこの嫁って、普通だったらお見舞いには行かなくてもいい立場の人が、わざわざ来てくれてるんだから、放ったらかしにするなんて失礼極まりないですね。
もしかしたら産んだ子ってその弟の子供とか!?

2006.9.9 20:10 9

ドラマの見過ぎ(31歳)


うーん・・・・。
誰の子なんだか・・・。

2006.9.9 20:18 9

あちち(33歳)


リトマス試験紙さん、こんばんは。
ユニークなお名前ですね♪

えーっと…30分も待たすことはそのいとこさんの配慮が欠けていたと思います。
でも、いとこだからと少し待っててって気持ちもあったのかなと思います。
甘い考えなのかもしれませんが。
親戚だから仕方がないというものでもないとは思いますが。

でも、友達の弟が1人でお見舞いに来たことに関して、そこまで反応しないでもいいのではないでしょうか。
たしかにそうそうあることではないかもしれませんが。

2006.9.9 20:19 10

菜の花(27歳)


その男との子供なのでは?

2006.9.9 21:29 6

祭(30歳)


身内でもない男性が出産のお見舞いにわざわざ病院までくるなんて変ですよ。
ドラマ不信の時の一場面を思い出しました。
それに蔑ろにされたら頭に来ますよね。
そもそもお見舞いで行く病院なんて長時間いる場所ではありません。
その男性がきた時点で「私達はそろそろおいとましますね」と言ってお祝いの袋を渡して帰ります。
30分も待つなんて信じられないです。

2006.9.9 23:11 6

匿名(秘密)


親戚だからといって何も言わずに30分も待たせるなんて失礼だと思います。

2006.9.10 16:00 6

はるさめ(33歳)


 リトマス試験紙さんは古くないですよ。30分も待たせるいとこが普通じゃないと思います。失礼だと思いますよ。
 第一、出産見舞いに友達の弟が来るなんて有り得ないと思います。他にも書いてる方がいますが、本当に友達の弟かな?って思いました。

2006.9.10 23:58 6

かばりん(33歳)


みんなドラマの見すぎ(笑)妄想しすぎ(笑)


友達の弟が、友達の代理でプレゼントを持ってきたりする可能性を考えたりしないんですか?


主さん30分待たされて大変でしたね。でも怒るぐらいなら一言断って帰ればいいんじゃないですか?

2006.9.11 09:00 8

匿名(秘密)


私も古い人間ですが古い古くないにかかわらず、一言言ってそこからいなくなったのならともかく・・・後から紹介するのもおかしいですよ。
友達の弟?どんなに親しい間柄でも、二人でいなくなるなんて、私なら変な疑問を抱かずいられません。

身内だから待たせてもいいかな・・と思ったのかもしれませんが、配慮がない従姉妹さんですね。
一人でお見舞いに来る友達の弟なら、従姉妹さんの御主人も知っている人かも知れないので、いろいろ探りたくなっちゃいます。

2006.9.11 12:19 6

ベテランママ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top