HOME > 質問広場 > くらし > 内閣府が少子化について意...

内閣府が少子化について意見を求めてます。

2006.10.29 15:26    0 2

質問者: 沙耶さん(33歳)

まず、既出でしたらすいません。

今、内閣府で、少子化に関する意見を募集しています。
テーマは2つ。
出産時の経済負担についてと、不妊治療の助成金についてです。
不妊治療での保険適用や助成金の見直しなど、多分皆さんいろいろな考えをお持ちだと思います。
11月30日までですので、日ごろ思ってることを伝えるいい機会だと思います。


少しでもいい方向に改正してもらいたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


沙耶さん
パールといいます。はじめまして。

私も、「少子化に関する意見をお聞かせください」ってスレを立ててしまいました。
かぶってしまってごめんなさい 。

【テーマ2】 不妊治療について
私は、不妊治療に対する助成制度について、年収制限が設けられていることに対する問題提起をしました。

ちなみに、我が家は晩婚で結婚してすぐに不妊検査・治療を始めました。
原因不明で、年齢の問題もあり、あっという間にステップアップして、もう4回のIVF経験済みですが、結果が出ていません。
今後も治療を続けるためには、共働きで働かなければ、とても払える金額ではありません。
しかし、そのために取得制限に掛かってしまいまったく助成を受けることが出来ません。

2006.10.29 18:24 11

パール(40歳)


私もたった今意見してきました!!
パールさんと同じく私たちも夫婦共働きで、所得制限で引っかかってしまい助成は受けられません。
確定申告でせいぜい数万円戻ってくるだけです。
不妊治療をしている者全員が平等に助成を受けられるようにして欲しいことを書きました。

2006.10.30 20:30 11

まれい(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top