HOME > 質問広場 > くらし > あ〜赤ちゃんのお世話したい

あ〜赤ちゃんのお世話したい

2006.11.20 20:35    0 7

質問者: ねこクロワッサンさん(32歳)

転勤族の夫とともに全国を転々としながら不妊治療歴4年目。

近くに知り合いもいないけど、赤ちゃんのお世話がしたくてたまらない!

離れて暮らす親友には年の近い3人の子供がいて「美容院にもなかなか行けない」
「自分の時間なんか全然ない」なんて愚痴ってます。

旦那さんに頼み込んで美容院に行くと、帰った頃にはオムツはウンチでパンパンだったり泣きわめく小さい子を上のお兄ちゃんが慰めてたり。
その間旦那さんはテレビに釘付けだとか(笑)

ちょっとだからと旦那さんに子供を託して1人でスーパーにでも行こうものなら30分もせず携帯が鳴るそうです。
オムツひとつ替えられない旦那さんだからしかたないか…。

赤ちゃん待ちの私にしたら(美容院に行ってる間のお世話させて〜)と叫びたくなるくらい。
友達も「こんなときねこクロワッサンが近くにいてくれたら迷惑なくらい当てにしちゃうかも…」

こんな世の中よっぽどの仲良しでも我が子を他人に預けるなんてことはないだろうけど、でも、あぁぁぁ〜息抜きしたいママの手伝いがした私です。

実家にいた頃、近所のおばさんといっても今の私より若いかな?
上の子の幼稚園の送り迎え&お買い物の間、6ヶ月くらいの下の子を毎日数時間預かってたことを思い出してあぁぁぁ〜あの日に還りたいなんて思ってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私の住んでいる市では
保育ボランティアを常に募集しています。内容としては、子育て支援センターで開催の講演会、教室などがあるときの子供の相手やお手伝いです。
保育ボランティアなどはいかがですか?

2006.11.21 09:11 11

うさ子(29歳)


母性が強い方なんですねっ☆
ねこクロワッサンさん、お願い!うちにも来て!!

2006.11.21 09:33 7

ママン(30歳)


地域によって違うのかもしれませんが私の住んでいる市には育児サポートセンターがあります。
おまかせ会員さんがお願い会員さんの子供を何時間か預かってくれたり、保育園の送り迎えをしてくれたり…おまかせ会員もお願い会員も登録すればなれます。
私はお願い会員で利用したことがありますが、なかなかおまかせ会員さんは少なくて希望の人(近所とか時間帯とか)を見つけるのは難しい状態です。
もし興味がおありならたぶん市役所などで案内していると思います。ねこクロワッサンさんのような方を必要とされている方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

2006.11.21 10:08 10

ポム(29歳)


すみません、言い忘れましたが…
育児サポートセンターではおまかせ会員さんからお願い会員さんへ、活動後サポートセンターで決められただけの金額を払います。
子供が好きなら楽しみながらちょっとしたバイトにもなると思います。

2006.11.21 10:14 8

ポム(29歳)


ベビーシッターはいかがでしょうか?
お世話いっぱいできますよ。

2006.11.21 16:27 7

wannwan(秘密)


ねこクロワッサンさんみたいな母親の元に生まれてくる子供は幸せですね。私も子供は小さい頃から大好きでよく抱っこさせてもらったりしてすごく好きでした。でもいざ自分の子ができたら大変さを思いしらされました。今少しノイローゼ気味です。ねこクロワッサンさん是非私の子供の面倒を見て欲しいです。

2006.11.21 17:23 8

むぎ(28歳)


うさ子さん、ポムさん、wannwanさん、情報ありがとうございました。
保育ボランティアや育児サポートセンターについてはなんとなとく気にはなっていたんですが、育児経験もない自分にそんなお手伝いが務められるわけがないと勝手に思いこんでいました。
ましてやベビーシッターなんて絶対無理だと…。
でもこれからいろいろと検索して問い合わせてみようと思います。

あ〜!!ママンさんやむぎさんとお知り合いだったらなぁ〜。
いつだって飛んでいくのにっ!
メール越しなのが悔しいくらいですっ。

それから…『赤ちゃんは母親を選んで生まれてくる』って聞いてたので、子供ができないのはきっと母性がないからだとつい自分を責めていましたが、ママンさん、むぎさんの言葉の魔法で胸のつかえが溶けた気がしました。
温かい言葉に感謝!です。

みなさん
ありがとうございました。

2006.11.22 23:01 8

ねこクロワッサン(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top