HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵痛がひどいような気がします

排卵痛がひどいような気がします

2003.11.6 16:50    0 5

質問者: チビさん(秘密)

現在30歳 妊娠経験はありません
今の所子供が出来るのを楽しみに待っている一主婦です。
以前は病院に通い卵胞チェックや漢方薬なども試していましたが
今は何もしておりません。
幸い排卵自然に出来るし、内膜もそこそこフカフカだったので
後は自然に任せよう・・・と今は基礎体温すらお休み中です。

今周期、排卵日辺りの腹痛が酷くてちょっと気になってます。
今までは「そろそろ排卵?」と過敏に気にしていたので
それなりに腹痛は感じていたのですが
今回は2日間ほど、卵巣辺りがチクチクします。
しかも右側がシクシクチクチクなので、
「右の卵巣からの排卵だからかな?」とも思います
しかし、基礎体温も付けていないので、本当に排卵日だったのか
それともただの腹痛か・・・?
子宮筋腫や、子宮外妊娠の場合も腹痛はあるのでしょうか?
一度病院に行くべきか、
来月の排卵日辺りに卵胞を見てもらったほうがいいのか悩んでます

どなたか同じような排卵痛を経験した方いらっしゃいませんか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、ひどかったですよ!!!
今はやっとの思いで妊娠に至り、その痛みは少しだけ
お休みしていますが・・・
痛いときは、立てなくなったり、食事もできなかったり
していましたよ。
不妊治療していましたので、左右もやはり痛みが
あった方から排卵していました。
今は治療がお休み中みたいですが、
気になるのなら1度病院に行ってみたほうが
いいと思います。

2003.11.7 14:27 8

でぶりん(26歳)

排卵痛はありますよ!同じようですね。チクチクいたむのと腰痛と生理後すぐにはじまるときもあれば何日かたってはじまるときもあります。排卵痛をかんじることができるのならこずくりもしやすいのではないでしょうか?

2003.11.7 18:03 5

さち(27歳)

排卵日とは限らないのですが、左右の下腹がチクチクする感じがありました。
他にも気になることがあり、病院に行ってみたら子宮筋腫でした。
腹痛と関係があったかどうかはわからないのですが。
一度受診してみたら安心できてよいのではないでしょうか。

2003.11.7 21:04 5

まる(26歳)

私もそうです。
昔から排卵痛排卵出血ともにあり、年に1〜2回の検査でもその他は異常がなかったので放っておきました。
それから年々とPMS等酷くなり、ついに左の卵巣が内膜症の為腫れてしまい今年の春に手術をしました。
術後のナサニール(正確には術前から)が終わり、先月最初の生理が来ました。
生理はウソのように痛みが軽かったのですが排卵痛が酷かったです。
検診で「右に卵胞が育ってるから一週間後くらいに排卵だね」と言われ、その通り一週間後右下腹から腰が激痛でした。
結局、その痛みは生理が来るまでありました。
そして今回初めて排卵検査(尿検査)をやってみて、昨日陽性が出ました。
基礎体温もカクッ下がりました。
そしたら今日からまた排卵痛(涙)
今度は右側がかなり痛いです。
手術をしてくれた先生は不妊治療の専門医で年間に数百件のふっくう鏡を手がけている方です。
その先生いわく、生理痛よりも排卵痛に苦しむ人も沢山いるよ。と言っていました。
なので、今はちゃんと排卵されている証拠なんだ!と思って過ごしていますが結構痛くて薬を飲みたいくらいです。

これからは、基礎体温だけは付けてみてはどうでしょう?
これ打ってる今もかなり右腹〜腰にかけて痛いです。。。

2003.11.7 23:08 8

いちごみるく(28歳)

私も三年位前からちくちくした痛みがあって(特に右側)、病院へ行きました。でも、何ともないよ〜っと言われました。子宮ガンの検査もしました。痛みも生理前が多いけど生理のあとにくるときもあるかな。生理痛もひどいけど、それより生理前がもっとひどい、偏頭痛、だるさ、肩こり、腹痛、吐き気・・・もちろんそのことも医者で説明したんですけど、別に悪い所はないと言われて・・・しばらく悩みましたよ。でも、心配でその痛みがあるたびにストレスになってしまいました。だけどいいお医者さんがいると教えてもらい、診てもらいました。
結果は・・・異常なし。でも、納得行かなくて、性病検査、ガン検査もしてもらいました。それでも何ともなくて・・・気になるなら病院いってみたらどうでしょうか?私は2つの病院に行ってみて安心しましたよ。っていうか排卵痛っていうもうのがあるって知らなかったのよね(笑)

2003.12.16 19:24 4

アキコ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top