HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理周期かわりますか?

生理周期かわりますか?

2003.11.6 17:55    0 2

質問者: ゆかさん(31歳)

1歳の子供がいます、その子の妊娠するまでにもそうだったのですが、妊娠をするように頑張りはじめると生理の周期が短くなるんです。
今、二人目をつくろうと半年経ちますが、やはり周期が7日前後はやくなります。  基礎体温はつけていないので、高温期が短いのか低温期が短いのか分からないのですが、それをはっきりさせると妊娠に近付く
でしょうか?
 ちなみに、今月は生理予定日の前からつわりのような症状など、ひとり目の妊娠の時と同じような体調不良があって期待していたのですが、
ほぼ予定通りに生理が来ました、、。 ですが、いつもの生理痛プラス体のだるさや、吐き気、頭痛めまいにまいってます。。
 生理中にこんなにつらかったことはあまりなかったので、おもわずこちらを頼ってしまいました。
 たいした内容ではないですがお返事もらえると嬉しいです 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も先月の生理が10日遅れてきました。ゆかさんと同じ症状だったのですが、私は化学流産していることが産婦人科に行ったのではっきりわかりました。ほんとに体は辛く、今だに変な感じです。一度病院にいかれた方が良いと思います。私はずっと基礎体温を測っていたので、妊娠していることを自覚していたので病院に行かないとだめだ!と判断できましたが・・・妊娠を望むなら基礎体温はつけていく方が良いです。高温期からて低温期になると生理がくるのがわかりますよ。妊娠していることもだいたいわかると思います。(私は二人目から流産を繰り返しているので)心配でしたら、早めに診察受けてくださいね。

2003.11.7 14:57 9

おはる(秘密)

お返事ありがとうございました。
その後、めまいなどもだいぶ軽くなり、気分転換に温泉に行く余裕も出来ました。
 他の方の投稿を参考にしても、私の今回の体調不良は化学流産だったのだろうな〜、、。と思いました。
 次の生理まで少し気をつけて様子を見ようと思います。

あまり、こういったサイトに参加し慣れてないので、今回もお返事もらえただけで少し気持ちがほぐされました、どうもありがとうございました。

2003.11.12 01:08 8

ゆか(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page