HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えて下さい!

教えて下さい!

2003.11.6 19:06    0 10

質問者: マロンさん(秘密)

来年、義父が定年退職します。長い間まじめに働いてこられたので、何かお祝いをしたいと計画しているのですが、喜んでもらえるいいアイデアはないですか?また、皆さんどのようなことをされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしは義父の定年退職が決まったときには温泉旅行をプレゼントしようとおもっています。
最近義父と義母で温泉に行くことが多いそうなので、ちょっといい温泉旅館で一泊二日くらいでも喜んでもらえるかな、と。

2003.11.7 14:35 9

うっこ(27歳)

素敵なお嫁さんですね(^^)
定番ですが、旅行(券)とかは如何でしょう?夫婦でゆっくり旅行、、なんて時間がないと出来ない事ですから。

私の義父はまだまだ現役ですが、その時は何かしてあげられると良いなぁ。(実父の事も忘れないようにしなければ)

2003.11.7 15:50 24

みゅく(28歳)

こんにちは。
とてもタイムリーな話題です。
今年、父が定年退職し還暦を迎えたので、お祝いに再来週皆で温泉旅行、それからお祝いの品を渡すことを計画しています。
品は、本人の名前の詩&似顔絵の入っている「額」です。
詳しくは、こちらをぜひみてください。
http://www2.osk.3web.ne.jp/~jetmini/index.htm

2003.11.7 16:58 9

のりたまご(秘密)

義父は既に他界していて、実父もまだ仕事を続けているので、
私はお祝いはしてないんですが、
もしやるとしたら、以下がいいかな、と。
・関係家族同行で、豪華ディナーにご招待
・お義母さんとペアで旅行ご招待
・自分達夫婦同行で、高級温泉旅館にご招待
・贈り物(これから楽しめる趣味の物、夫婦ペアの物等)

2003.11.7 20:48 18

はな(32歳)

まろんさん、はじめまして。素敵なことだなあと思って出てきてしまいました!何がいいかなあ。趣味とかあるのかな?予算は?
でもまろんさんの気持ちが大事だよ。お手紙でもいいよね。
夫婦でフルムーン旅行もいいかな。義理っていうことなしに、いつまでも優しい気持ちでいてください。わたしもいろいろあるけど、まろんさんのように優しい気持ちを大切にします。

2003.11.7 20:53 16

くらら(秘密)

 マロンさん、はじめまして!!
 そうですね〜、私が一番に思いついたのはマッサージ機とかですね・・・。これから家にいる事も多くなるでしょうし・・・。どうですか??

2003.11.8 00:07 8

ポッキー(秘密)

ご両親は、旅行とかよく行かれてましたか?
まじめに働いてきたのであれば、長期の休みとかむずかし
かったんじゃないですか?予算の都合とかもありますが、
旅行券や日帰りでも温泉へつれていってあげるとか、
普段、なかなかいえない言葉をかけてあげるというのは
どうでしょうか。

2003.11.8 02:22 11

ほたる(秘密)

 友達のお宅では定年後は苦手だったパソコンをじっくりやりたいとお父さんが普段から口にされていたようで姉妹でお金を出し合いパソコンをプレゼントしました。趣味の写真を取り込み、年賀状もパソコンで作って送ってきてくれたそうです。家族旅行などもよく聞きますがちょっとかわってるけどお義父さんの今後の趣味に活かせる物などはいかがですか?

2003.11.8 08:06 8

RYU(秘密)

こんにちは。
私の義父ももうすぐ定年退職です。
とっても真面目な人で、細かいっていうか、神経質っていうか・・・。
私自身、義父が苦手で仕方ない時期があったのですが、数年かけて義父のいいところも発見し、どういうものが喜ぶか、なんとなく分かってきたので、定年の時にはぜひ何かプレゼントしたいなって思ってます。

義父は、旅行にあまり行った事がありません。
3人の子供がいて、みんな高校から大学まで私立。
両親とも同居。
一番多い時で7人かぞくでした。
そんな状況では、きっと、家族旅行も出来なかったのでと思います。

だから、うちは、少しお金はかかるけど、義父の好きな伊勢海老を食べに、旅行に行きたいと思ってます。
神経質な人なので、きっと、「この旅館はここが悪い」とか、ダメ出しがたくさん出ると思いますが…。

マロンさんのお義父さん、喜んでくれるといいですね。

2003.11.8 08:24 6

みーちゃん(秘密)

普段自分じゃ買えそうも無い物!と思い、
肩こりもあるみたいなので30万のマッサージ椅子を買いました。
「電気椅子かかんなきゃ!」とかいって、喜んでた……(笑)

2003.11.8 11:15 10

まつり(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top