HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 乳首に傷があるとき

乳首に傷があるとき

2009.8.3 13:05    0 5

質問者: マティさん(34歳)

8ヶ月の息子がいます。
上の歯4本、下の歯2本が生えてきて授乳の時に噛むことはないのですが、ちょうど同じところに上の歯があたっているせいか、片方の乳首に傷がいき、毎回授乳のたびにとても痛くて悩んでいます。
痛い方での授乳をやめてみたら、今度はパンパンに張ってきてほおって置くと乳腺炎にでもなったらいやなのでまた授乳を再開したのですが、傷は深くなるばかり・・・涙。

このような時はどうすればいいのかどなたか教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

授乳を続けながらでも傷は治ると思いますよ!

私も同じような状況になって、授乳が苦痛でこちらで相談しました。傷が治るまで止めてもいいか?と。
皆さんからは「傷は授乳を続けていても治るから、赤ちゃんのために頑張って!」と励ましをいただき、無事1歳4ヶ月の卒乳まで母乳を続けられました。
今でもジネラーの皆様に感謝しています。

私は、傷が治るというヤギの油だかなんだかを塗って(すみません、検索してみてください。赤ポンとかに売ってます)、ラップしてました。赤ちゃんが舐めても大丈夫という油です。一応授乳の前に清浄綿で拭いてましたが。

がんばってくださいね♪

2009.8.3 21:31 16

ma-lion(34歳)

乳首に傷が出来たときに使用する乳頭保護器というものがあるようですよ。

URLなど載せていいのか分からなかったので、控えますが検索をかければ出るのではないでしょうか。
私自身はまだ妊娠中の身で、授乳経験がないので使ったことはありません(^-^;
すみません。

2009.8.3 22:50 18

ようこ(31歳)

私もママ友に聞き赤ちゃんが舐めて良い塗り薬を産院で貰い3日程で治りましたよ〜悪化する前に貰えるか電話して行けば安心です

2009.8.4 03:36 14

ムン(34歳)

私は、産婦人科の販売機で塗り薬を購入しましたよ。
赤ちゃんのお口に入っても大丈夫なお薬です。
結構、早くに治りました!

2009.8.4 11:54 13

あー(26歳)

皆様、お返事ありがとうございます。
さっそく、調べてランシノーという羊油で赤ちゃんが口にしても害のないものを買ってきました。
ぬっていますが、やっぱり授乳の際は痛いです・・・。でも我慢我慢。
治るまでの辛抱です。ありがとうございました。

2009.8.5 01:30 19

マティ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top