小学校受験

2009.8.3 15:56    0 2

質問者: たむらさん(31歳)

来年年少になる子がいます。
国立が第一志望で小学校の受験を考えています。
プリントは年齢別のドリルを見て、こういう勉強をしたらいいのかとわかりますが、生活面でこういうことを
毎日とりいれたらいいよってことありますか。
例えば、靴下は自分ではくなど・・・。
あと、毎日勉強を楽しんでさせるコツなど
ありましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お住まいがどちらか分かりませんが、大都市圏で本気で国立をお考えなら教室に通わせるのがいいと思います。
学校によって出題内容は異なりますし、集団考査などは慣れも影響しますよ。
年齢別のドリルだとひらがなやかたかなの練習などがでてきますが、文字を書かせる問題は出ませんし、小学校受験に対応しているものならともかく、く○んや学○のようなところが出しているドリルでは役に立ちませんから。
私は首都圏在住ですが、周りで国立を考えている人は「ダメ元の記念受験」程度で考えている人はともかく、そうではない人は遅くても年長からは教室に通わせています。以前は分かりませんが、最近ではそれなりに準備していないと抽選まで残れないそうですから。

2009.8.4 09:11 20

匿名(秘密)

お教室へは、国立に強いところに年中から通うつもりです。
ドリルはまったく関係ないということですよね。。
できる限りの努力をして、臨みたいと思います。
お返事ありがとうございました。

2009.8.5 16:23 32

たむら(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top