HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっと妊娠できました。

やっと妊娠できました。

2004.3.15 18:35    0 16

質問者: しんちゃんさん(秘密)

不妊治療に通いだして2年2ヶ月目。
重度の排卵障害と診断されてました。が!!!
今日病院で「胎のう」が見つかりました。
一時は不妊治療を中断しようかとも思ったこともありましたが、
頑張ってよかった。
不妊治療中の方に少しでも勇気付けられればと思って
投稿しました。
やっぱ神様っているんだよ〜〜〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しんちゃんさん、おめでとう!!よかったですね!!私も不妊治療3年半通って、やっと妊娠できて、今、6ヶ月です。同じ不妊治療してた仲間が妊娠するととってもうれしいです。
私も何度も何度も諦めようかと思ったけど、どうしても諦めきれなくて、きっと、赤ちゃんは、出来る!!と信じて、がんばってきました。諦めずにがんばってきてよかったですね。お互い、楽しいマタニティライフ送りましょ♪

2004.3.15 19:39 10

花(30歳)

はじめまして。しんちゃんさん、花さんおめでとうございます。私も今不妊治療に通ってます。まだ4ヶ月足らずなのですがすでに挫折しそうな状態ですが、お二人のカキコ見てまだまだ頑張ろうという気持ちになりました。今高温期13日目でドキドキと諦めで複雑な気持ちですが、今回だめでもまた次の周期に向けて頑張ります。なんだか自分の事ばかりになってすみません。お二方ともお体くれぐれもお大事に、かわいい赤ちゃんが無事に生まれます事を祈っております。

2004.3.15 20:48 7

momo(32歳)

はじめまして。
私は治療して1年半になります。
もうやめようって想っていたところにしんちゃんさんの投稿を読みました。
私ももう少しがんばってみようかなって想いました。
しんちゃんさん、花さん、お体お大事に、元気なあかちゃんを産んでくださいね (*´▽`*)

2004.3.15 20:53 10

ほの(秘密)

しんちゃんさんおめでとうございます!
私も排卵障害で治療中です。
始まったばかりなのにいろいろ考えてしまって
落ち込んでいましたが諦めずに頑張ってこられた
しんちゃんさんたちのお話を聞くと勇気が出ます!
気長に頑張っていこう・・・。

2004.3.15 20:54 7

とこ(29歳)

しんちゃんさん、そして花さん、ご妊娠おめでとうございます!!
とても勇気付けられました。わたしは治療に通いだして1年たちました。主人の検査も終わり、この前造影検査をして、やや卵管の通りが悪いと診断されちょっとがっかりした半面、やっと原因がわかって少しほっとしているところです。私も焦らず、がんばります!
お体、お大事に!元気な赤ちゃんがうまれますように・・・

2004.3.15 21:29 9

のりみん(26歳)

しんちゃんさん、おめでとうございま〜す\(^O^)/ 一緒に頑張っている仲間が妊娠するとホントに勇気づけられます。

私も何度か休憩した期間もありましたが、不妊治療を始めて1年5ヶ月が過ぎました。先週4回目のAIHを受けて今、ドキドキの高温期を過ごしています。やっぱり神様っているんですね〜。私も神様を信じて頑張ります。しんちゃんさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね〜

2004.3.16 00:05 8

いちご5こ(25歳)

しんちゃんさん、こんにちは。
おめでとう!!
私は通院して8ヶ月、しんちゃんさんや花さんのようになりたくて
頑張っています。今高温期10日目なので、そろそろドキドキ・・・。
ゼヒお2人に続きたくて書き込みさせていただきました。
どうぞお体を大切にして下さいね。

2004.3.16 01:46 7

とんち(32歳)

妊娠おめでとうございます!!!
私も重度の排卵障害なので、希望の光が見えた感じがして、とてもうれしく思っています。もしよかったら治療のこと教えてもらってもいいですか?もちろん、無理のない範囲内で・・・
お体を大切にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。^v^

2004.3.16 08:13 8

ひなこ(32歳)

おめでとうございますヽ(^o^)丿
良かったですね!
次は心拍確認ですね☆楽しみですね!
神様はいます!ご先祖様も見守ってくれています!
宇宙のパワーは私たちを応援してくれている!
と、私は信じています。
マタニティライフ、楽しみましょうね♪

2004.3.16 11:13 7

へし(秘密)

しんちゃんさん、おめでとうございます!
こういう報告はなんだか希望がもてて、とってもうれしいです。
お体大事にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

横ですが…
花さんへ
もう6ヶ月なのですね!
私は以前から花さんの優しい言葉に励まされて来たので、
妊娠されたという書き込みを見たとき自分のことのようにうれしかったです。
私も早く仲間入りできるといいなーと思ってます。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

2004.3.17 08:39 7

ナラ(26歳)

しんちゃんさん&花さんおめでとうございます!
私は2年半不妊治療しています。未だに妊娠に至らず・・・・。
先の見えないゴールをひたすら探す日々で、挫けそうでした。でも、しんちゃんさん&花さんのメッセージを見て、私も頑張ろう!神様はいるんだ!!ってまた思えるようになりました!もう一回頑張ってみます(^-^)

今度チョコレート膿腫の手術をします。術後半年が勝負という事で頑張りたいと思います。私もしんちゃんさんと花さんの後を追えるといいな〜。
でわ、素敵なマタニティーライフを楽しんでください。

2004.3.17 10:14 8

きよ(28歳)

おめでとうございます。
良かったですね!大事にしてください。

2004.3.17 11:11 8

のんのん(30歳)

しんちゃん、おめでと〜♪
天使ちゃん、降りてきたのですね♪
なんだか、私まで嬉しくなっちゃいました。
うちは、主人も私も歳なのに結婚して1年間は、
ゆっくり二人の時間を過ごすことに決め
今年から、子作りはじめました。
今月で3回目ですが、いつもと特に変わったことも無いので
また、生理が来そうです・・・
けど、がんばりますよ〜♪
本当に、おめでとうね♪

2004.3.18 11:14 8

いちご(34歳)

少しでも皆さんの勇気付けになれたのなら嬉しいです。
が、まだ何せ5週目・・・。順調に育っていってくれることを願ってます。
けい留流産もないとはいいえきれないし。
でも、私でも妊娠の可能性があるということを知ってもらいたかった。
諦めずにやること。それが何よりですよね。
私は今、3つ目の病院で治療してます。
最初の転院は引っ越しによるものだったのですが、
今の病院に移ったのは2度目の病院の先生の治療方法に
納得がいかなかったから。
「私の言う通りにしてればいいんだ」的な考えで。
やはり不妊治療は先生にもよると思います。
今の病院に少しでも不安を抱いているのなら
思い切って転院してみるのも良いかと思います。
気分も変わるし・・・。
不妊治療のゴールは「赤ちゃんをこの手に抱くこと。」
だから、まだまだ見知らぬ皆さんと頑張っていきたいと思います。

2004.3.18 11:36 8

しんちゃん(秘密)

本当におめでとうございます!!
実は昨晩、子宮内膜症の手術後に初めて仲良くして・・・
これからドキドキの毎日です
しんちゃんさんや花さんの幸せにあやかりたいな☆
お体を大事になさってくださいね(*^^*)

2004.3.18 12:01 8

さとよし(秘密)

初めまして、しんちゃんさんおめでとうございます。私は不妊治療歴半年で今月初のAIHをして、今体温が下がってきてかなり落ち込みモードになってました。でも、しんちゃんさんのお話を読んで元気がでてきました。やっぱり、がんばってみようと思いました。
しんちゃんさん、まだまだ油断のできない時期でしょうからお体を大事にして、そして元気な子供を産んで下さいね!

2004.3.22 12:16 7

メラ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top