HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 小学校入学祝い プチギフ...

小学校入学祝い プチギフトは何がよいですか?

2011.2.19 16:20    6 5

質問者: からあげさん(35歳)

いつも勉強させていただいています。

もう退職された職場の先輩のお子さんが今年小学校に入学します。
先方にあまり気を遣わせないプチギフトを送りたいです。

お子さんは女の子です。去年の夏に第二子を出産されたので、出産祝いにプラスして上のお子さん用にジュエルペットの小物をつけたときは、喜んでいただけたようです。社交辞令かもですが…

そのくらいの女の子が好きなものがよくわからないので、アドバイスお願いします。

気持ち程度でお渡ししたいので、1000円くらいを考えていますが、喜んでもらえるのであれば多少オーバーしても良いです。

同じくらいのお子さんががいらっしゃる方、ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お母さんのお手伝いに目覚めた子にフリフリのかわいい「女の子!」って感じのエプロンあげたら喜ばれました(^^)

2011.2.19 21:29 50

門倉(27歳)

私も、子供の同級生の妹さんにですが、プチギフト送る予定にしています。
小学校低学年は、濃い鉛筆を使うので、3Bまたは4Bを1ダース名前入り(今の時期1ダース買うと名前入れを無料でしてくれる所があります)で…。毎日使うし、名前書かなくて良いので前に送った方には喜ばれました。

2011.2.20 16:19 36

ゆうこ(39歳)

昨年4月に1年生になった娘がいます。
頂いた入学祝は、鉛筆・消しゴム等の文具類や
貯金箱などを頂きました。
その中で一番娘が喜んだ頂き物は、
便箋セット・色ペンがセットにしてあった物が
大喜びでした。

参考になるといいです。

2011.2.20 16:56 41

ポチャコ(39歳)

主人の同僚が、娘の入学祝に「名前入り鉛筆」を
1ダースプレゼントしてくださいました。
とても嬉しかったですし、助かりました。
ハンカチとかナフキンとか何枚あってもいいものや、
文房具などは喜ばれると思います。

2011.2.20 17:46 43

はっちん(35歳)

皆さんありがとうございます!

なるほど!のプレゼントばかりです
文房具系は間違いなさそうですね

名前入り、くすぐられます
エプロンもイイ!女の子らしいプレゼントって好きです!

まだ決めていませんが、喜んでもらえるプレゼントをあげられそうです。
ありがとうございました

2011.2.21 23:14 101

からあげ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top