HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 神戸ドリーム(本名は日本...

神戸ドリーム(本名は日本語)クリニックに通院の方いらっしゃいますか?

2011.7.8 14:51    0 2

質問者: ドラコさん(30歳)

こんにちは。携帯から失礼致します。
神戸ゆ○クリニックに通院の方いらっしゃいますか?今、治療に通っているのですが、先生が、いつも前回いったことや検査を忘れています。初診から、何度も同じ説明をして前回なにをしたかも忘れてて…カルテみてないんですかねー?薬を処方したりしなかったり、検査を次回しますといって忘れてたり一回じゃないんです。。。その都度、説明して、では次回にといって、やっと前に進めると思っていたら、次回また一から説明。。。結構イライラしています。まだ、体外にいってませんが体外になってもそんなかんじなんですかね?体外メインだから、まさか薬を忘れたりしませんよね?
やさしい先生ではあるのですが、なんだか頼りないかんじで不安です。。。患者さんが、沢山いるので仕方ないですが、毎回、前回からの流れを話すべきなのでしょうか?
そういうのは、私だけでしょうか?皆様は、そういうことなかったですか?
それとH先生はもう戻ってこないのでしょうか?検査も上手くてテキパキされててよかったみたいですが。。。
転院も考えましたが、近くにKLCの方針でしているところがありません。。。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、その事も教えていただけるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

遅れましたがレスします。

元町の夢クリに通って10ヶ月ほどの者です。
院長先生もお疲れなのでしょうね。
いまお一人ですもんね。。
H先生は、ご家庭のご都合で離職されたのですよね。
いずれ戻る予定とチラリと聞いた気がしますが、定かではありません。

そんなにうっかりされてるんですか?
院長先生、たしかに時々話がかみあわないときとか
こちらの質問の意図をあまりくんでくださらなかったかな?
と思うときはありますが、
私個人は何かを忘れられたということはないですね。
毎回カルテもきちんと目を通されて
いつも丁寧にしてくださって感謝しています。
「あっ○○だったよね」と瞬間うっかりされる事もあるようですが、
それはこちらも気をつけていることなので、
こちらから言うなどして補い合いといいますか、
あまり気にはしていません。

ぐいぐい引っ張っていくタイプの先生ではなく、
穏やかでジェントルな方ですよね。
患者も自分からコミュニケーションを取って、
相互でいろいろ言い合える診察室の雰囲気だとは思うのですが、
でも毎回最初から話す、という事になったら実際疲労しますよね。。
しかし体外に進まれて薬を忘れる、なんてことはさすがにないと思います。

個人的には、院長先生には好感を持っていますので、
ちょっと甘めなレスになりました(笑)。
表面上は頼りない?と私も思わなくもないですが、
私も病院は3つ目で、何が頼りがいなのかそうでないのか
表向きではわからないな、とも思うようになりました。
結果は出るかどうかわかりませんが、
今は院長先生のお人柄と腕を信頼しようと思っています。
これまでも何度も暖かい言葉をかけていただきましたし、
培養士さんも看護師さんもみなさん物腰やわらかでよい方で、
接していてストレスになるようなことは一切ないです。
感じのよさでは、これまでの病院の中で一番ですね。
もちろん感じのよさより結果がすべてとも言えますが、
どうせ通うならストレスのないところを選んでいる状況です。

でも、ドラコさんにとってよい病院かどうかはまた別なわけで。
自然周期でないと、というご年齢でもなさそうですよね。
あまりストレスのようなら相性もあるわけですし、
病院を変えるのも一案かと思いますよ。
まだお若いし、きっとよい結果が出ますよ。
頑張って下さい。

2011.7.12 14:11 15

トス(秘密)

トス様ご丁寧にありがとうございました。
こちらから、積極的にもっと説明していこうと思います。穏やかなところは私も好意をもっているので、キビキビしていて質問もできない感じの先生よりはいいなと思っています。ただ、次の段階、検査などに進めると思っていたら、忘れていてまた次回ということが多々ありましたので、大丈夫?と思ってしまいました。転院されてこられたということで、他の病院の雰囲気などもありがとうございました。参考になりました。

2011.7.14 17:05 14

ドラコ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top