HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 乳白色のおりもの

乳白色のおりもの

2011.7.8 15:59    0 2

質問者: ラボさん(22歳)

突然失礼します。

ジネコには最近よくお世話になっております。

先月から子作りを始めたのですが、排卵後に乳白色のプニプニした1センチ程伸びるおりものがちょこっと出ました。翌日は乳白色のまったく伸びないおりもの、翌々日には白いペタペタしたおりものがパンツに着いてました。
以前こちらでも調べさせて頂いたのですが、排卵後のおりもの(プニプニしたやつ)が出た場合、妊娠はしてません。とありました。
受精〜着床して初めて妊娠だと思うのですが、排卵後すぐに妊娠してないと分かるものなのでしょうか?
排卵後のおりものが出たけど妊娠していたという方はいらっしゃいますか?

現在、高温期4日目です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プニプニしたものというのは、グミみたいな弾力のあるおりものでしょうか?
もしそうだとしたら、それは「子宮頚管栓」だという記載をどこかのサイトで読んだことがあります。
普段はそのおりものが子宮頚管をふさいで雑菌などの侵入を防いでいるけど、排卵期になると自然にとれて、精子の侵入を許す…とかなんとか。
私は排卵前に見かけることが多かったので、その記載を読んでなるほどと思ったことがあります。
それ以来、私はそう思うようにしていましたが…実際どうなんでしょうね?

私は2回妊娠しましたが、排卵後~生理予定日付近までおりものに特に変化はなかったですよ。
生理予定日後は白いおりものが増えました。

>受精〜着床して初めて妊娠だと思うのですが、排卵後すぐに妊娠してないと分かるものなのでしょうか?
分からないと思います。
受精中かもしれないし、着床中かもしれないですよね。
着床しかけてダメな場合もあるかもしれないし、そうなるまでには7日ほどかかります。
排卵後4日でおりものでダメって分かるのは迷信に近いのではないでしょうか?
気にしなくていいと思いますよ。

2011.7.8 16:50 81

ふじこ(40歳)

〉ふじこさん

お返事ありがとうございます☆

そうです。
グミのようなプニプニしたやつです。

なるほど!
実は、このおりものが出る前日に今までに無いほど大量の卵白のような凄く粘りのあるおりものが出たので排卵日と思い仲良ししました。
翌日、高温期に入った為タイミングは合ってるかな?と思っていたのですが気になってしまって(>_<)

丁寧な回答ありがとうございます!!

安心と共に今後に生かせたらと思います(*^-')b

2011.7.8 18:02 95

ラボ(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page