HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 昼間のお散歩

昼間のお散歩

2011.7.8 16:08    0 6

質問者: しんさん(25歳)

こんにちは。もうすっかり夏ですね。皆さん昼間のお散歩や徒歩での移動の時はどうしていますか?7ヶ月の娘がいます。ベビーカーかおんぶ紐抱っこ紐どちらの方がよろしいのでしょうか。ベビーカーは地面に子が近いので暑そうだし抱っこ紐も密着して暑いしどちらの方が子どもに負担がかからないんでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基本的に昼間は出歩きません。

どうしても出なければいけないときはベビーカーにしています。
日よけをして、ムレを防ぐパッドを付けて行きます。
座面が高めのベビーカーなので少しはマシだと思っています。

抱っこ紐は暑いのでちょっと外出するときだけしか使っていません。
夏より冬向きだと思います。

2011.7.8 17:16 20

たまご(28歳)

私は、子供がそのぐらいの月齢の時はベビーカーを使ってましたね。

ぐずったら、勿論抱っこ紐でしたが。

まず、ベビーカーの背中の部分に、保冷剤を入れて冷やすパッドを取り付けました。こまめに子供の様子を確認して冷えすぎていないかは勿論気にして。

大きなシェードも取り付けて、日光が直接子供に当たらないようにし、UV効果の高いうすい掛け物をして足先までガードしていました。

2011.7.8 17:29 26

ゆきな(28歳)

5月頃から毎日ベビーカーでお散歩と外出を兼ねて頻繁にお出掛けしてたのですが、
最近はしてないです。
暑過ぎて怖いです。

何度か暑い中ベビーカーで出掛けましたが、
5ヶ月の赤ちゃんが恐ろしいぐらいに汗をかくのくので
怖くなって・・・。

今の時期は昼間は出かけません。。

2011.7.8 18:25 18

ゆか(30歳)

こんな暑いのに昼間散歩行くんですか!?北のほうの方なのかな。
うちは涼しくなった夕方過ぎしか出しません。だっこやおんぶは重いので、ひたすらベビーカーです。
昼間出すときはあらかじめ車のエアコンかけて、涼しくしてから乗せて外出します。とてもじゃないですが徒歩はムリです。

2011.7.8 21:51 18

たーちん(27歳)

主です。
皆さんお返事ありがとうございます。
私の家から実家まで歩いて10分ちょっとなので時々徒歩で行くんですがやはりもう昼間はやめといた方がいいですよね。。
皆さんの意見参考にさせてもらいます!!

2011.7.8 23:55 21

しん(25歳)

〆られた後ですが、またみてくれたらなぁ~。
 
東京ですが、毎年うだる暑さです。
去年の夏、2人目(12月生まれなので当時7ヶ月~9カ月くらい)をほぼおんぶ・だっこで過ごしました。
 
上の子の幼稚園の送り迎えに徒歩10分と待ち時間があったのですが
ベビーカーに柔らかアイスマクラ(フェイスタオルにくるんで背中にあてて)・・・でもやはり地面に近いと暑いし日よけも方角によっては意味ない時もあったので。
 
なので、曇りの日以外はおんぶでした。
 
オンブ・前だっこの時は、柔らかアイスマクラをフェイスタオルにくるんで、赤ちゃんのお腹の上にのせてからおんぶしていました。
 
プラス、日傘とうちわを持って歩いていました。
とくに前抱っこだとご機嫌でしたよ。
私も冷たくて気持ちいいし。
 
ただ、ママの体力消耗を考えると、あまり長時間はオススメできません。
常に水分補給してくださいね!
 
あと、私は毎年夏は手ぬぐいに小さい保冷材をくるんで首に巻いています。
子供も赤ちゃんの時からやっていて喜びますよ~。

2011.7.9 10:38 11

熱子(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top