HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 担当医ついて

担当医ついて

2012.4.29 13:03    0 3

質問者: まんまさん(40歳)

いつも、お勉強させてもらったり、励ましてもらったりしています。

今回、転院を決めました。
IVFなんばで通院されている方に、お聞きしたいです。

今まで、顕微授精をしていました。今回も顕微授精の予定です。

こちらの病院は、毎回、担当医が違う事は知っているのるのですが、
紹介状を持参しますが、
今までの治療を踏んでの、誘発剤の選択や、刺激法などの治療を決めると思うので、
一番最初の診察が、大事かなと思っています。

このような場合は、やはり、院長先生の方がいいのでしょうか~?!
とても、有名な院長先生みたいなので、
特に、知識、技術が優れてのおられるかな~と思ったのです。

勿論、相性もあると思うのですが・・

通院されている方のご意見、聞かせて頂きたいと思います。
参考にさせて下さい。
いい感じの医師とかも教えて頂ければ幸いです。
ちなみ、受付に聞きましたが、転院の場合でも、どの医師でもよいと言われました。

宜しくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卒業生です。
他院からの転院だったんですがIVFなんば転院後すぐに赤ちゃん授かりました。
院長診察は受けた事ありませんがどの先生もベストを尽くしてくださいます。
IVFなんば通っていたかたでブログに通院記録を残されてるかたも何人かおられたんでかなり参考にしてました。

2012.4.30 15:09 11

ポチ(30歳)

通って1年になります。
私は大学病院から自分で探して転院しました。
紹介状を書いて貰い持参しましたが内容が薄く無意味でした。(苦笑)
血液検査の数値や今までの誘発方法、注射の種類等が書かれてないと参考にならないと言われました。
私は院長希望で受診しています。
1回目はアンタゴニスト法が合っていなかったのか結果が悪く、2回目どうしようかと思って院長を指名せずに受診しました。
違う先生に自然周期を勧められ理由が納得いかなかったので、再度院長指名で受診しました。
院長はアンタゴニスト法で上手く行かなかったので、次はウルトラショート法でと提案してくれました。
結果上手く行き、1度目は陽性が出て繋留流産しましたが、今は凍結胚盤胞移植してGWあけ判定待ちです。
凍結卵もあるので何とか頑張って行けそうです。
長くなりましたが私は経験豊富な院長をお勧めします。
普段の卵胞チェックや採卵等は指名出来ませんが、皆さん優しい先生で治療自体には安心できます。
でもスケジュールを立てる時は院長が良いと思います。
病院から貰える質問用紙に書いて持って行くと、サバサバと答えてくれますよ。
一緒に頑張りましょうね。
あ、私は自然周期でと言った色黒の先生は今でも苦手です…。(汗)

2012.5.1 03:07 12

あかりん(39歳)

ポチさん、あかりんさん、具体的なご意見、有難うございます。

ポチさん、
卒業生なんですね。うらやましいなぁ~
ブログ見るために、早速、会員登録しました。
私も卒業できるよう、頑張りま~す。
有難うございます。


あかりんさん、
質問用紙、私も貰いました。
活用します。
院長先生の診察日、都合が合わずとれなかったです。
もし、納得できなければ、私も院長先生を指名しよ~と思います。
Gw明けに、判定ですか~
ドキドキしますね~
気持ち、ゆっくり過ごして下さいね~
判定、良い結果でありますよ~に。
有難うございます。

2012.5.2 18:34 8

まんま(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top