HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > CMポートクリニックにて...

CMポートクリニックにて顕微受精

2012.4.29 19:13    0 2

質問者: 匿名さん(37歳)

不妊治療歴3年、KLC系列にて4回採卵、3回移植するも撃沈です。恥ずかしいお話貯金は底をつき、金銭的に苦しくなり転院を検討してます。

調べた結果、家から遠くないCMポートクリニックが良心的な金額で顕微まで治療されてる様です。

どなたか、神奈川県のCMポートクリニックにて体外、顕微などされた方から
培養技術、実績など、何でも良いので情報いただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3年程前、通院していました。
少し前のことなので、記憶が曖昧なところもありますが、
少しでも参考にしていただければと思い、投稿しています。

私の場合、3回目の転院でCMポートクリニックにたどり着きました。

医師、看護士、受付の方、皆さん真面目にお仕事されている印象で、嫌な思いをしたことはありませんでした。

私は体外受精と顕微受精をしましたが、
移植までのアプローチの方法を医師と話し合い、
納得できる治療ができたと思っています。

薬の量などで、治療費は違ってきますから、
一概には言えないと思いますが、
私も、平均的な費用と比べても、高くはないだろうなと思います。(それでも、家計は火の車でした・・・)

培養技術はどうなんだろう・・・私の場合は、4つの成熟卵のうち1つを分割胚で移植し、2つが胚盤胞になり、凍結保存することができました。
CMポートの前に通っていた病院では、胚盤胞まで培養できませんでした。

2012.4.30 23:49 11

ブランコ(33歳)

こちらの先生、個人的な印象として、不妊治療に関してかなり研究熱心で知識が豊富、患者思いの医師という印象です。

私の時は、もう5年以上前ですが、当時多くの病院で誘発は統一という方法を取っている病院が多い中、ホルモン数値によって誘発を変えていたのですが、その説明も分かりやすかったのと、質問に対して熱心に回答していただきました。

それがゆえ、待ち時間が長かったです。
私は当時はネットで情報を調べ上げて、自分の希望を満たす病院(金額面、医師の人柄、技術と知識、実績等)がここでした。遠い距離を通ってました。

私の時は培養士さんの技術が高いと言われていましたが今現在はわかりません。
当時最後の砦といわれる病院からの転院も多いと聞きました。これは相性もありますけどね。

私は5年半くらい前に他の不妊治療病院からの転院でお世話になりましたが、その後二人目治療(3年前)でもお世話になりました。

体外受精で授かった立場なので、良い情報ばかりになってしまいますが。
移植する際も毎回多少変えていましたよ。その理由も説明がありましたし疑問点も丁寧に説明してくれました。

2012.5.2 00:33 14

とくめい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page