HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ファータイルストレッチで・・・

ファータイルストレッチで・・・

2012.4.30 11:26    7 5

質問者: 百花さん(37歳)

先日プロガーさん達で流行りの「ファータイルストレッチ」の本を購入しました。
私の友人はファータイルストレッチをして自然妊娠したんです。
その子も「自然妊娠は難しい」と言われたのになんとできたんです。
そこで・・・・ファータイルストレッチで妊娠できた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

私はその本を作った森本先生の病院で体外受精をしています。

中々妊娠にはいたらず先生に運動不足&血流改善の為に病院でやっているファータイルストレッチを勧められて、本を一緒に作った竹内邦子さん指導でファータイルストレッチをやってました。

そしてなんと!
ファータイルストレッチを始めて最初の体外受精で授かる事が出来ました!

やはり子宮周りの血流改善がよかったのだと思います。
私はファータイルストレッチをやって良かったと思ってます。

2012.4.30 13:14 17

かりん(35歳)

かりんさん早速のお返事ありがとうございます。
ファータイルストレッチで妊娠なさったんですね!!
おめでとうございます♪
私も今寝る前にファータイルストレッチを毎日やっています。
GW明けから治療再開で凍結胚が8個もあるので今月・・来月になるかなぁ・・・
次の移植→陽性判定をもらえるように毎日ストレッチをして血流をよくしたいと思います。
私もかりんさんに続いて妊娠できたらいいと思います。

2012.5.2 11:32 11

百花(37歳)

私もその本購入しました。

著者の竹内先生のストレッチ教室も近くで開催されていたので何度か通いました。とっても明るい先生で、楽しい教室でしたよ。そして初めての体外受精で妊娠・出産しました。

現在2人目妊娠中です。今回は教室には通えなかったのですが、自宅でストレッチしましたよ。

もし百花さんが関西の方なら、何か所か竹内先生の教室を開催している病院があり、おそらく通院していなくても参加できると思いますので是非お試しください!!ちなみに私は神戸の英ウイメンズクリニックで参加しました。費用も1回1000円でしたよ!

2012.5.2 23:21 7

べべ(36歳)

 ご質問内容とは異なりますが・・・
「ファータイルストレッチ」という言葉を、今日、投稿を見て始めて知りました。
すぐに色々検索をし、本を購入しました。
良い情報提供、有難うございました。

 毎回必ず採卵(20回超えちゃいました)できて授精・分割もするのに着床ができず・・・
この本を活用し少しでも効果が出れば~と救いを求めてしまいました。
着床したら、この本のおかげですね。

2012.5.3 16:26 8

momoka(45歳)

タイミング、人工授精、体外受精、顕微授精しました。
ファータイルストレッチを買って 3ケ月後に妊娠しましたよ! ダメモトで試しましたが 買ってよかったです。

2012.5.4 16:30 11

まこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top