HOME > 質問広場 > くらし > 夕食が餃子の日の献立

夕食が餃子の日の献立

2012.5.8 19:30    2 9

質問者: はちみつさん(24歳)

こんばんは。

皆さんのお宅で、夕食が餃子の場合、副菜はどのような物を作りますか?

また、以下の食材で餃子に合わせてどのようなものを作りますか?

「ジャガイモ、たまねぎ、にら、きゃべつ、なす、ピーマン、人参、大根、トマト、キュウリ、ミックスビーンズ、卵、ツナ」

皆さんのアイデアお聞かせ下さい。

ちなみに、餃子は白菜とニラ、豚肉のシンプルな餃子です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大根サラダの上に、ツナとトマト、キュウリでゴママヨネーズあわせるとか…

ジャガイモ千切りにして、玉ねぎと一緒に焼肉のタレで焼くだけ。とか…

餃子のときは
トックとワカメ、卵で中華風の味でスープ作ります。
後はサラダか、家にある材料でなにかと作りますが、何もないときは餃子のみ(笑)

2012.5.8 19:48 9

うむむ~(33歳)

うちは、餃子をたくさん食べる習慣がないので

パターン1
・餃子を二人で10~15個
・バンバンジー風のサラダ
・かに玉

パターン2
・餃子を二人で10~15個
・麻婆豆腐
・サラダ
・サンラータン(スープ)

パターン3
・餃子を二人で10~15個
・冷やし中華

こんな感じです。

友達の家は、夫婦で餃子50個をホットプレートで焼きながら、白いご飯を食べるといってました。(餃子をたくさん食べるから、副菜はなしだそうです)



「ジャガイモ、たまねぎ、にら、きゃべつ、なす、ピーマン、人参、大根、トマト、キュウリ、ミックスビーンズ、卵、ツナ」があったら

・餃子
・ニラ玉orなすとピーマンの味噌炒め
・サラダ
・味噌汁orスープ にすると思います。

2012.5.8 20:02 11

美羽(28歳)

ウチは餃子の日はだいたい中華でまとめます
バンバンジーとか麻婆豆腐とか豚肉のカシューナッツ炒めに中華スープなど

その食材でしたら

にら玉・大根サラダ・ナスとピーマンの味噌いため
人参とたまねぎとキャベツの中華スープにします。

2012.5.8 20:43 8

mai(26歳)

餃子は二人で10個あれば十分なのでご飯が余れば納豆ご飯にします
餃子の日のみそ汁はほとんどしじみのみそ汁です
我が家では生野菜は余り食べません。キャベツや人参を茹で温野菜にし一緒に食べます

餃子は月に一度くらいしか食べませんがメニューは
ご飯
餃子
温野菜
しじみのみそ汁
納豆

と言う感じです
参考までに

2012.5.8 21:04 7

匿名(28歳)



ミックスビーンズ、きゅうり、トマト、たまねぎ、人参、ツナを、小さく切って、混ぜ合わせ、ビネガー、オリーブオイル、塩、こしょうで混ぜ合わせて味をなじませれば、イタリア風ビーンズサラダができますよね。

キャベツやダイコンは、千切りにして、軽く塩して、浅づけにします。

玉ねぎと、溶き卵のスープをつくって、ジャガイモは甘辛く煮て、


翌日は、残ったにら、なす、ピーマン

は翌日に麻婆茄子にでもしますかね。

2012.5.8 21:37 10

たまこ(秘密)

餃子だったら、副菜はさっぱりにします。
うちは中華サラダにする事が多いです。
トマトと卵炒めはさっぱりしておいしいですよ。

2012.5.9 01:03 6

さゆり(31歳)

おはようございます。

レスをしていただいた皆様有り難うございました。まとめてのお礼で失礼します。

早速、今夜の夕食の参考にさせていただきます!

大変助かりました。本当に有り難うございました。

2012.5.9 09:29 5

はちみつ(24歳)

餃子とライスのみ!

2012.5.9 10:00 9

勇気(30歳)

もやしとハムときゅうりをさっと湯がいて、ポン酢で頂きます

これが我が家が餃子の日の副菜(^^)v

2012.5.9 11:28 5

さと(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top