HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりがないのも心配....

つわりがないのも心配....

2003.1.27 12:22    0 7

質問者: レイニーさん(秘密)

初めまして。このたび、初妊娠し、うれしさよりまだ不安な日々を送っています。妊娠発覚が1月13日、ただいまおそらく、6週を向かえてるのでしょうが、(土曜日に小さな心拍見えました)つわりがありません。 げっぷがよく出るのと、のどに圧迫感を感じる程度で、これからひどくなるのかな?と思いながら、毎日過ごしています。ほとんどの皆様が「つわりが始まった」や、妊娠前からつわり症状を訴えていらっしゃるかたが多いですよね。つわりがないほうがいいのに決まってるのですが、ないと逆に赤ちゃんが育ってるのかな?て毎日過ごしています。
つわりのなかった(ほとんどなかった)方 いろいろお話お聞かせくださいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レイニーさん、はじめまして。ただ今妊娠16週のうらぼんと申します。
私もごくごく初期の頃、胸がむかつく程度で それも2週間以内にはおさまり、ホントに赤ちゃんが育ってるのか心配になりました。
6週ならまだこれからつわりが出てくるかもしれないし、げっぷも
立派なつわりの一種だと思いますよ。
幸いなことに私はつわりがほとんどなかったので、みんなからは
産まれる前から親孝行な赤ちゃんだね〜と言われました。
入院しないといけないほどのつわりの人もおられるようですし、
なければないに越した事はないと思います。
ただ異常なまでに眠かったですけど、これもつわり・・・?
では、気持ちをおおらかに持って楽しいマタニティライフを送ってください。
寒いですので、お体に気をつけて下さいね。

2003.1.28 10:35 9

うらぼん(28歳)

現在妊娠15週と3日のみきといいます。
私も、つわりはまったくありませんでした。
吐き気もなければ、胃の圧迫感も何にもありませんでした。
確かに、つわりがないと不安だなぁ〜って思いますよね。
私もそうでした。1ヶ月1回の検診のときが
ハラハラしてました。本当に赤ちゃんは育ってるの?
そういう不安でいっぱいでした。
でも、そんな不安なんか吹っ飛ぶように
赤ちゃんは成長してますよ。
ママの不安は赤ちゃんに伝わるそうですよ。
だから、不安にならないようにしたほうがいいそうです。
ゆったりとした気持ちで、赤ちゃんに話しかけてあげるくらいの
気持ちでいいとおもいます。

2003.1.28 10:41 10

みき(25歳)

現在3人目を妊娠中ですが、3人ともつわりは無いと言っていいくらいでした。多少胃のムカムカはありましたがそれ以外は全くなかったです。
けっこう、つわりがない人って多いものですよ。でも、わざわざそれを言わないだけなんじゃないかな?っておもいます。私だって「つわりは?」って聞かれない限りは「つわり無くって楽なんだよね〜」なんて言わないですから。

2003.1.28 11:57 10

たえ(秘密)

つわりなくっても全然大丈夫!!
私も4週で妊娠発覚し、いつ始まるかなーと思っていたら結局何も無いまま26週まできました。よくいわれる眠気や胸の張りとかも全然ないですよ。
つわりもないからお腹が大きくなるまで何の自覚もありませんでした。つわりがないと食べすぎちゃうのでそれだけは注意して、楽しいマタニティライフ送ってください。

2003.1.28 12:35 10

むちむち(秘密)

私もつわり殆どありませんでした。乳首が痛かったり、たまに体がなんとなくだるい、ぼーっとするような時があったりしましたが、つわりが無いことは特に気になりませんでした。無くてよかったぐらいに思ってました。色んな形がありますから。私の知り合いは悪阻で入院までするほどでしたし、一人目はあっても二人目の時はなかったとか、そういう友達もいました。あまり気にしないほうがいいですよ。お体大事になさってくださいね。

2003.1.28 13:07 9

ちー(秘密)

妊娠8wのまちゃなりです。
レイニ−さんの気持ちとってもよくわかります!!!

私も念願の赤ちゃんが確認できて数週間、軽いに越した事はないと思いながら
『つわりは赤ちゃんが元気な証拠』なんてタレントさんがTVで言ってると
つわりがない私の赤ちゃんは元気ないの?!と思い不安です。

でも、8wにして昨日からちょっと空腹になるとムカムカする感じがあります
レイニ−さんも、6wならこれからかもしれませんね。
お互い赤ちゃんの生命力信じて、つわり軽くてラッキー☆ぐらいに思って
お互い気楽に楽しいマタニティライフ送れるといいですね。

2003.1.28 18:01 6

まちゃなり(30歳)

皆様、暖かいお返事ありがとうございました。これからくるかどうか?の周期ですが、無事に楽しいマタニティ生活を過ごせるようにしていきます!

2003.1.28 21:12 8

レイニー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page