HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 本皮ソファの黒ずみはどう...

本皮ソファの黒ずみはどうしたら??

2005.8.8 09:25    2 4

質問者: カボチャさん(32歳)

まだ購入後一週間も経っていないのにソファの汚れが目立って気になります。
色が白に近いベージュなので覚悟はしていましたが、本皮なのでどうやって
汚れを落としたら良いか困ってます。
汚れはうっすらとした黒ずみなので、たぶんよく半裸で座っている夫の汗か
皮脂の汚れだと思います(怒!!)
でも夏だし汗かくのも仕方ないですもんね・・・
ソファを痛めずに汚れを取る方法ご存知の方ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やっぱりどこのソファも汚れちゃうんですね。
うちのソファ・チェアーも本皮なのでお手入れが大変です!
家具屋さんとかに行くと『クリーナー』が売ってあります。
半年に1回とかでもいいんですよ。
だから面倒くさがりな私も仕方なくお掃除しています。
せっかく高い本皮のソファなんだから大切にしたいですよね☆

2005.8.8 13:16 9

メロンパンナ(25歳)

ソファーの洗剤がありますよ。1本4000円くらいだったかなぁ?よく落ちます。大きい家具屋さんに行ったらあると思う。

2005.8.8 13:18 11

たばさちゃん(秘密)

皮革用のクリーナー(だいだいはクリーム状。カバン用でもOK)があるのでそれを使ってみてください。良く落ちると思います。

それでダメなら普通のお掃除用のスプレー(マジックリ○等)をして、布でふき取っても綺麗になりますよ。
(この場合はお化粧用の乳液を最後に塗りこんでおくと皮に良いみたいです。)

2005.8.8 17:12 17

お星様(秘密)

皮専用のクリーナーはどうですか?
使ってみました?

二つセットのクリーナーを持っています。
最初、泡だつやつで汚れを浮かせてふき取った後、
保護クリーナーを塗るヤツを私は使ってます。

目安は半年に一度行うやつです。

2005.8.8 17:16 13

昼寝子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top