HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠4週目に記憶がなくな...

妊娠4週目に記憶がなくなるまで飲んでしましました。

2003.6.26 16:42    6 6

質問者: 自己嫌悪さん(29歳)

妊娠4週目に会社の歓迎会があり、記憶がなくなるまでのんでしましました。しかも、泥酔ゲロゲロ状態。その一週間後に生理の遅れで妊娠が判明しました。HPなどで調べるとアルコールの胎児に与える影響は多きく、さらに妊娠初期は胎児が作られるときなので安静にとありました。
心配でストレスを感じるくらいです。
もし赤ちゃんになにかあったらどうしよう。と毎日自己嫌悪です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ!!
友人の結婚式、二次会と記憶をなくすまでではありませんが、
飲みすぎてゲロゲロ。翌週妊娠がわかりました。
とても心配ですよね。
でも、五体満足で無事に出産できましたよ。
4週だとまだ卵で、これから、目や鼻や口‥出来ていく大切な時期。
考えてばかりいて、ストレスが一番お腹の赤ちゃんに良くないと思うので‥


2003.6.27 15:57 41

よっぴい(秘密)

はじめまして!私は1児の子を持つ者です。
私の体験から言うと大丈夫だとおもいますよ。(はっきりは言えませんが・・・)
私は妊娠4カ月までかなり飲んでました(^^:)(ビール缶500を4本くらい)それとタバコも吸ってました。さすがに4カ月の終わりくらいでつわりがすごくて両方やめて今に至ってます。
その事が原因かわかりませんが、予定日の3週間前に産まれたんですけど
健康な子に育ってます。来月で2歳になります(^−^)

あまり落ち込まない方がいいですよ!落ち込んでる事のほうがお腹の赤ちゃんに悪いと思います。
元気に妊娠生活楽しんで下さい(^−^)

2003.6.27 16:00 38

しん(秘密)

こんにちは。そんなに落ち込まないで!

わたしも現在妊娠6ヶ月ですが、妊娠判明前に歓送迎会があって、結構飲んでしまいました。不安になりいろいろ調べました。

妊娠判定ができる前(4週目とかまで)のごく初期の頃は、All or None の法則と言って、問題があれば生理のような状態で胎児は流れてしまうし、問題がなければそのまま育つそうです。自己嫌悪さんは既に5週目に入っているわけですから、そのお酒が原因でどうにかなるということは無いと思います。これからは気をつければ大丈夫なのではないでしょうか?

もしすごーく心配だったら、産婦人科に行かれたときにお医者様に聞いてみるとよいと思います。

2003.6.27 17:35 44

のんちん(33歳)

私も4週目の時に3人でワインを4本+カクテルを飲み、次の日二日酔いで相当苦しみました。翌週妊娠が判明しましたが、何の問題もなく出産する事ができました。妊娠が分かっているのに泥酔はまずいですが、分かる前の事なんだし、あまり気にしない方がいいと思います。それよりストレスを感じて神経質になる方が、おなかの子にもきっとよくないですよ!

2003.6.27 17:40 35

たん(秘密)

こんにちは。
私も受精したと思われる頃から、お酒がんがん飲んでました!
(ちょうど忘年会シーズンだったので・・・)
もしかして出来たかも・・・?ってときにもビール瓶抱えて
飲んでいたほど。
しかし、その後妊娠が確定し先生にお酒の事を聞いたら、
そんなに気にしなくて大丈夫だよ、これからは飲まないでね。
と言われ、ホッとしてました。
でも、なんだかんだ今無事に9ヶ月目に入ったところで
お腹の赤ちゃ

2003.6.27 18:51 43

haro(32歳)

こんにちは。
私も受精したと思われる頃から、お酒がんがん飲んでました!
(ちょうど忘年会シーズンだったので・・・)
もしかして出来たかも・・・?ってときにもビール瓶抱えて
飲んでいたほど。
しかし、その後妊娠が確定し先生にお酒の事を聞いたら、
そんなに気にしなくて大丈夫だよ、これからは飲まないでね。
と言われ、ホッとしてました。
でも、なんだかんだ今無事に9ヶ月目に入ったところで
お腹の赤ちゃんもとっても元気に育ってます!
あまり、考えすぎるとストレスになってしまうから
前向きに過ごす方がよいですよ!
今更、くよくよしてしまっても既に飲んでしまったのだし、
これからを健康で元気に過ごしていくことを考えましょ!
大丈夫大丈夫!!!

2003.6.27 18:51 11

haro(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top