HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬陽性前日のHで・・・

排卵検査薬陽性前日のHで・・・

2002.7.8 16:56    0 1

質問者: ウーロンさん(27歳)

こんにちは。
今日はちょっと不安なことがあるので聞いて下さい。
今月初めてのタイミング指導です。

土曜日12時頃卵チャックをしてもらったんですが、
病院での検査薬では薄い陽性でした。
でも今日夫婦生活を持って下さいと言われ仲良くしました。

日曜の12時頃自宅で検査薬を試したところくっきりと陽性になったのですが
ダンナが元気でなくて仲良くすることができませんでした。

月曜(今日)も頑張って見るつもりですがもしまたダメだったら・・・と
思うと不安です。もし、今日仲良くできなかったとしても土曜のHで
妊娠する可能性は残されているのでしょうか??
精子君は3日生きてると聞いたような気がするのですがはっきりと
憶えてなかったので相談させていただきました。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は二人目を欲しくて頑張っていました。
今日生理予定日の高温期15日目なのですが、高温期12日目から検査できるベビーエクスプレスさんの検査薬で陽性、クリアブルーでかなり濃く陽性がでました。
お返事をしたのは今日の朝まで今回のタイミングが不安だったので・・・。
私はベビーエススプレスさん【アメリカの日本の倍ぐらい感度が良いですご存知でしょうか?】で排卵検査薬でタイミングをはかっていました。もう5週期目の子づくりだったのですが一回目はでドゥーテストで頑張りました。その後4回はベビーエススプレスです。
今回は結局一番濃くなる日の前日、前々日と頑張り、一番濃くなる日は疲れて出来ませんでした。同じ?かな。
そして、その翌日また諦めず頑張りました。
でもタイミングが合ってたのか不安で、メーカーさんに質問までしてしまいましたところ、「タイミングは大丈夫です」とのことでした。
そして、ドキドキの高温期を過ごしながら今日に至っています。
まだ生理予定日の頃でまだ、正確には妊娠したとはいえないのですが、今まで何本も検査薬を無駄にしてきたなかでは、一番ハッキリ陽性でした。週末に病院に行ってみるつもりです。(その頃にはたいのうが見えているかな??)
だから、ウーロンさんも諦めず頑張ってください。私の感じでは前日もしくは一日開けた日のHで陽性?にいたったのではと思っています。よくわからないのですが。
今回ダメだったら不妊検査に行ってみようと思っていました。一人目が帝王切開だったので癒着とかあるとか聞いていましたし。精子君は2,3日は生きているようですよ。ようは、排卵の前に待機している事が大事なんですよね。
参考になったかわかりませんが・・・。
タイミング指導をされているという事ですし少しは期待して過ごしたほうがいいと思いますよ。
よい知らせのつながると良いですね。

2002.7.8 23:43 41

欲しい欲しいベイビーちゃん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page