HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 生理をずらしたくてピルを...

生理をずらしたくてピルを処方してもらったけど…

2007.7.18 19:48    0 1

質問者: うさこさん(31歳)

以下の状況なのですが、ピルの服用と排卵についてご存知のかたがいましたら教えてください。

・7月1日から生理が7日間あった。基本的に周期は不順で、遅くなることが多い。
・8月4日から8日間の新婚旅行を予定しており、7月12日に婦人科へ行ったところ、中用量のピルを処方され、7月25日(次回生理予測日の1週間前)から旅行終了日まで、18日間飲むように言われた。
・基礎体温はつけており、排卵が大体どの日かはそれで分かる。

海外へ行くので副作用がこわいため、なるべくピルは飲みたくありません。排卵日さえ分かればいつ生理になるのか分かるのですが、25日の時点で排卵していなくても、25日から飲み始めなければ生理をずらすことは出来ないのでしょうか。排卵後14日後に生理が来るので、7月中に排卵しなければ絶対安全なのは分かっています。
どなたかお教え願います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それでしたら、下手に素人判断するより、ピルを処方してもらった病院で、なるべく飲みたくないので、卵巣の状態をみて下さいと、23日くらいから通うとかどうですか?
と、思ったのですが、たぶん、25日って排卵終わってると仮定されてるんですね。
ピルって、妊娠しているのと同じ状態を作る効果があると思うので、薬を飲む事によって、生理をずらそうと考えているのではないでしょうか?
排卵して、その卵が受精した状態をピルで作るので、薬を飲んでいる間は、高温期が続きます。
排卵日がわかれば良いのであれば、病院でみてもらえばわかると思いますので、薬を飲む事が嫌なのであれば、周期が何日かわかりませんが、もし32日周期とかなら、今日17日なので、そろそろ排卵の時期ではないでしょうか?
明日にでも、病院でみてもらうのが正確だと思いますが…。
薬がからんでいるので、素人判断は危険だと思います。
新婚旅行に生理はつらいですよね。
お気持ち良くわかります。
上手く、ずれると良いですね。

2007.7.18 22:42 16

タルト (秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page