HOME > 質問広場 > 女性の健康 > カンジダってどうしたら治るの?

カンジダってどうしたら治るの?

2007.9.23 23:31    1 6

質問者: 双子の親さん(26歳)

カンジダが、なかなか治らずに困っています。

7月に初めてカンジダになり、病院へ行き治療したのですが、また今回3度目の再発となったようです。

水っぽい黄緑色のおりもの(漁港の匂いがします)が大量に出て、それと同時に白い塊のおりものも出てきてます。
微妙に痒いし、本当に何とかして!って思います。

病院へ行きたいけど、子供の面倒を見てくれる人がいないので、主人が休みの土曜日にしかいけません。

私の通院している病院は、不妊治療にも力を入れている所なので、そういう病院に子供を連れて行くのは、
周りの方に迷惑ではと思い、連れて行く事ができずにいます。

来週は土曜日は仕事なので、再来週でないと病院にいけません。
何度も再発する私って、おかしいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


どのような治療をされていますか?
私もカンジダになったことがありますが、
5日〜1週間分の膣錠(膣に入れる薬)をいただき、
自分で1日1回入れて、薬がなくなるころには
かゆみも消えて治るという感じでした。

あとは、体の抵抗力が落ちていたりすると
再発しやすいので気をつけること、
オリモノシートなどは蒸れやすいので
あまり使わない、
スカートをはいたり
風通しのよい格好をする。
洗うときに石鹸をあまり使わないように
注意。

などでしょうか。
早く治るといいですね。

2007.9.24 09:15 40

はっと(32歳)


文面を拝見して思ったのは、治療が中途半端なために再発してしまうのでは、ということです。カンジダの治療には膣剤、塗り薬、膣洗浄があります。膣剤は、一度入れたら1週間もつタイプがあり、それを扱っている病院なら通院回数が少なくて済みますし、1日1回膣に入れる薬でもまとめて処方してもらうこともできます。


膣洗浄だけなら短時間で済みます。病院に電話をして、患者さんが少ない診察時間の最後のほうで洗浄をしてもらえないかなどと相談されてみてはどうでしょうか?


カンジダは、疲労がたまっている時や抗生剤を飲んだ後にもかかりやすくなります。お子さんが小さい間はゆっくりと休める時間はなかなか取りにくいかと思いますが、なるべく疲れをためないようにできるところからでいいので気をつけてみてください。お体お大事にね。

2007.9.24 10:47 114

かざ美(40歳)


お返事ありがとうございます。

治療は、膣洗浄して1週間もつタイプの膣錠を入れてもらい、更に塗り薬を処方されました。

一度は治ったかなと思ったのですが、生理がきたら
また再発してしまったようです。

とにかく水っぽいおりものが大量に出て、不快でなりません。1日に何回も下着を替えて、蒸れないようにはしているのですが。

なかなか治らない原因は、ストレスが大きいと自分では思っています。義理両親が消費者金融から借金をしていて、私達夫婦も100万以上貸しています。
私達には内緒で、勝手に主人名義で借金をしたりと
やりたい放題です。
義理両親は見栄っ張りで、他人と外食したり旅行したりするのが大好きです。
そういった趣味にお金を使っているので、借金が返済できず消費者金融から主人宛てに、催促の電話が毎月あります。

主人も財形や子供の貯金(お年玉等)を私に内緒で、
義理両親の借金の返済にあてていて、本当に腹が立ちました。

何か話がそれてしまいましたが、早く問題が解決して、ストレスがなくなり病気が治るように祈りたいです。

2007.9.24 21:06 32

双子の親(26歳)


2度目です、何度もすみません。
一週間で溶ける薬よりも、1日1回入れる薬の方が
効き目が良い気がします。
私は一週間で溶ける薬を使った時は
なかなか治りませんでした・・。
今度病院へ行ったら、1日1回の薬も
試してみてはいかがでしょうか?

ストレスも良くないと思います。
財形やお子様の貯金の話、
読んだだけでもストレスたまりそうになりました!
本当に頭にきますね。
早く解決されますように・・。

2007.9.25 08:57 158

はっと(32歳)


こんばんは。
カンジダは繰り返す人多いようですね。
オフィス神河のひょうたん水って知っていますか?
殺菌効果がある薬草のエキスの入った水なんですが、嬉しいことに化学物質無添加です。
これがカンジダに良く効くそうですよ。
友達は継続使用していくうちに、繰り返していたカンジダがすっかり良くなったそうです。

2007.9.29 22:09 145

ルビー(35歳)


私は、他のサイトとかでプリビオ乳酸菌がいいとかいてあったので試しました。

すぐに治るわけじゃないけど、再発はしなくてすみます。

カンジダで怖いのは再発ですよね。
10代になってしまってそれからずっとつらかったでしたが、これを飲んでよかったって思いました。
参考になるか分かりませんが、私の体験談を少しのせておきます。

2007.10.9 20:53 14

ヒロ(22歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top