HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 勇気をだしたのですが・・・・・

勇気をだしたのですが・・・・・

2008.6.30 10:16    0 4

質問者: 月島さん(41歳)

無気力で、更年期と思い婦人科にかかりました。
2時間半ほど待ったでしょうか?その間、尿検査と沢山のアンケートをしました。やっと診察室によばれましたが、今すぐに心療内科にかかってくださいといわれ、紹介された病院のパンフレットを渡されて、帰りました。先生も看護婦さんもとても、親切で車で来院した事を心配して、病院で車を預かるので、このまま電車でクリニックヘ行ってくださいとの事でした。あまりの優しさに
涙がでてきました。
午後、紹介されたクリニックヘ行きましたが、初診の人は1ヶ月待ちといわれました。婦人科から紹介されて今日中に来てくださいといわれた事も説明しましたが、
門前払いでした。
このまま、死にたくなりましたが、子供が付き添って来てくれていましたので、助かりました。
病院どうしのて提携をきちんとした上で、紹介状をかくなり、電話で先生が予約してくださるなりしていただけなければ、無責任すぎます。
私は、その後すぐに診ていただける、精神科で治療して
いただき、今こうして、メールが打てるまで、回復しました。
人を殺してしまったり、自殺したり、放火したり・・・
そうゆう人の気持ちが良くわかりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


生きていて良かったです。
私は大事な人を二人も亡くしています。

>人を殺してしまったり、自殺したり、放火したり・・・そうゆう人の気持ちが良くわかりました。

こうありますが、

今まで疑問だったのですが、自殺は自分を殺めることなのでまだ理解できます。
でも、他人に危害を与える「殺人や放火をする人の気持ちが解る」と言うのはどういうことでしょう?

宜しければ教えてください。

2008.6.30 23:56 24

医療者(40歳)


大変辛い思いをしましたね。
初診は予約がいる事は多いですが、連絡がきちんと言ってなかったのでしょうか?
紹介してくれた婦人科にその旨連絡はいれましたか?紹介先のクリニックでは受付ではなく、先生にお話ししましたか?
受付では門前払いされることもあるので、その場で婦人科に電話して確認できたら良かったかもしれませんね。

>人を殺してしまったり、自殺したり、放火したり・・・
そうゆう人の気持ちが良くわかりました。
自殺はショックからと理解できても、他殺については理解できません。
断られたことに逆上してってことでしょうか?
秋葉原の事件とか見ても、関係ない人を巻き添えにするのは止めて欲しいです。

2008.7.1 01:42 23

匿(29歳)


お返事を下さったお二人の方、大変有難うございました。私が生きていた事を、良かったと思ってくださる方がいらっしゃる事が、とてもうれしく思います。
<人を殺したり、放火したり・・・・>という感情は、一瞬にして起こる物です。常にそればかりを考えて過ごしてはいません。うまく表現出来ませんが、毎日家族に迷惑をかけ(掃除や、食事の事など)明日こそは、きちんとしようと心に誓って眠るのですが、又朝がくると、何もする気がおきず、地の底を這って今日も一日過ごすのだと、絶望感に襲われる日々の中、
勇気を出して行動した結果が、散々な物だったという事が、暴力的行為の発想に及んだのだと、自分では思います。又、門前払いされた窓口の方が、ものすごく美しくそして、冷酷だった事が、私の心を悪魔にしたのだとも思います。
実行する事と気持ちが理解できる事は、別の物・・・
家族のために、治療に専念したいと思います。
大変、ありがとうございました。

2008.7.1 16:45 29

月島(41歳)


月島さん、その後お体はどうですか?
私は、月島さんのお子さんの方の立場です。
私の実母が同じような症状でもう7年近くになります。
最初は、私も必ず付き添って病院をあちこち
回りました。母に会う病院に出会うまで
2年ほどかかった様に思います。


それまではとても大変でしたが、
もちろん母が一番大変でした、が、家族もそれ以上に
悩み苦しみました。
色々と症状について勉強もしました。
でもその人それぞれですからね。


でも、必ずある答えは一つです。
「必ず治ります」


母もたまに無気力な日はあるようですが
最近は楽しそうに笑い、私と料理なんかも
楽しめるようになりました。
月島さんも、辛いことが沢山あるでしょう。
でも、お子さんの為にも辛かった事を
わざわざ思い出さずに、お子さんの笑顔から
パワーをもらい毎日を無理せずに過ごしてください。


病院、先生は所詮他人です。
専門医なので、色々知ってはいますが
それが全てではありませんよ。
月島さんにとって、何が一番大事ですか?
何が一番大切ですか?
それを心にご自身を大切にしてくださいね。

2008.7.1 21:13 26

ローズ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top