HOME > 質問広場 > 女性の健康 > インプラントかブリッジか...

インプラントかブリッジか入れ歯か迷ってます

2008.7.10 16:42    0 0

質問者: むしばさん(29歳)

ブリッジをするということで、虫歯でぐらぐらしていた一番奥の歯を抜きました。(親知らずはすでに抜いているので、奥の歯=親知らずではありません)

もともと別の歯科に通っていたのですが、転居に伴い通うのが困難になったので別の歯科にうつりました。

以前の歯科医にはブリッジでも大丈夫と言われていたのですが、今回の歯科医にはインプラントを勧められました。

理由は奥歯なので普通のブリッジのように安定感がないということ、奥から二番目までの歯を削るので、銀歯が見え、不格好だということ。
白いものに変えると保険が利かないので、インプラントとさほど値段が変わらないこと。

歯科医がインプラントを勧めるメリットには納得していますが、保険が利かないので、そこに躊躇しています。

また歯科に勤務する友人から、もうけ主義でインプラントを勧める歯科医もいると聞いているので、悩んでいます。

三人目の歯科医の意見をきくべきでしょうか?
インプラントに詳しい方のご意見をお聞きしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page