HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 持病を抱えながら妊娠された方

持病を抱えながら妊娠された方

2008.9.24 12:09    0 3

質問者: かゆい子さん(秘密)

現在二人目を希望しております。

持病(慢性じんましん)でずっと抗アレルギー薬を服用しています。
何度も断薬を試みましたが完全に薬を経つのは不可能なようです。
薬を飲まないで一日二日すると眠れないほど痒くなりイライラして家事育児にかなり支障がでるほどになります。

じんましんに限らず持病を抱えながら妊娠される方って意外と多いと思うのですが妊娠期間中お薬はどうされたのでしょうか?

服用をやめて持病が悪化し妊娠継続できなくなるんじゃないかと不安で妊娠(不妊治療)をためらっています。しかし年齢的なタイムリミットも近づいており毎日どうしようか悩むばかりで・・・。

同じように悩んでいる方、頑張って出産された方、逆に断念された方、お話を聞かせて頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一番の早道はお医者さんに相談することです。いくらここで、いつも薬を飲まないといけない症状だったけど妊娠を希望して薬を飲まないでがんばって妊娠できました!って聞いても人それぞれ重症度も違いますよ。早めに医者に相談して最善の方法を選んだほうが一番いいと思いますよ。

2008.9.24 17:05 80

さんご(35歳)

お気持ちお察しします。

私もずっと薬が必要だったんですが悩んでいても結果がでないし思い切って妊娠と薬の最高峰虎ノ門病院に相談に行きました。
 私は福岡なのですけど関東まで日帰りで行ってきました!!
 十分納得した上で妊娠、出産でき元気な男の子に恵まれましたよ。

薬によって違うのでしょうけどきっと見方になってくださいます。一度相談されてはいかがですか?

2008.9.24 23:32 20

まさし(38歳)

病院に相談に行きます。
コメントありがとうございました。

2008.9.25 14:44 92

かゆい子(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page