HOME > 質問広場 > 女性の健康 > とんでもない生理痛

とんでもない生理痛

2009.1.17 14:21    3 6

質問者: クロックさん(23歳)

数日前から下腹部痛があったのでそろそろ生理くるな…と考えていたら今朝きました。しかし、今日はいつもと違ったんです。子宮をひねられてるかのような痛み、めまい、吐き気、冷汗?脂汗?。とにかくどうにかなりそうでした。五年前と二年前に同じ事があり、病院にもかかりましたが、便秘からくるものと言われてました。普段から生理痛は重いのですが、とんでもない痛みだったので…病気何じゃないかと心配になりまして。ただ、毎月の生理がこんな風になる訳じゃないし、薬を飲めば30分から一時間で治まるので…その間苦しんでますが。婦人科にかかった事がありますが、3~4cmの腫瘍があると言われた位です。言われて終わりですf^_^; 皆さんこのような症状出たりしますか?また、こんな症状出たから病院にかかったら病気だったとかありましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も20前後は生理が来る前からチクチクし生理が来たら腹痛、冷や汗などひどかったです。私の場合は暑いくらいに体を温め鎮痛剤を飲めばまったくというほど2日目以降は快適でした。また、そういった事はたまにしかありませんでした。私も病院にいき検査等は数カ所でしましたがホルモンがくずれたのかな?とかちょっと冷えたのかな?とか二十歳すぎればよくなるとか病気だとは言われませんでした。現在はまったく症状はでませんが、原因不明不妊です。

2009.1.18 00:36 16

ようこ(35歳)

流産ではないですよね??

2009.1.18 00:06 53

リス(30歳)

お返事遅くなり申し訳ないです。更に、お二人の方レスありがとうございます。 実は、小さい頃妹が卵巣嚢腫で腫瘍か卵巣を摘出しています。もし、遺伝で起こるものなら・・・・心配です。(母はいたって元気ですが(^^ゞ) 小さい産婦人科で言われた事なので、総合病院など大きめの病院へ行ってみようと思います。 本当にどうもありがとうございました!!

2009.1.20 10:00 14

クロック(23歳)

卵巣のう腫ではないでしょうか?? 普段、卵巣は親指ほどの大きさですが、 ホルモンで大きくなることがあるそうです。 私の場合、妊娠の検診時に見つかったのですが、 すでに8センチになってました。 「卵巣が捻れたら激痛ですので、すぐに病院 に来てください!」って言われて・・・ 症状に冷や汗・脂汗がでる、めまい、吐き気・嘔吐 などがあるそうです。 私の場合は、妊娠のホルモン変化が原因だったので しばらく経過観察すると元に戻りました。 学生時代の同級生にも、突然の激痛で病院に運ばれて 卵巣破裂した人がいたので、心配です・・・ 早めに産婦人科の受診をした方がいいと思います。 結果に不安があるなら数箇所の病院を回ったほうが いいと思いますよ!!

2009.1.19 11:20 16

ここあ(26歳)

私も二人目の出産を終えてから、酷い生理通に悩まされました。排便を催すと更に激痛が・・・ 婦人科に行くと腫瘍マーカーが出ていると言われ、大きな病院で要検査。。。 結果、卵管が腫れていると診断されました。おそらく卵管が詰まってたり内膜症だったのかな。 病院から処方された鎮痛剤は市販のよりとても効きました。今では不思議と以前のような激痛には悩ませれていません。 これが原因かわかりませんが、二人目不妊で二人目を授かるまで3年かかりました。

2009.1.18 16:22 57

匿名(29歳)

お返事ありがとうございます。流産の可能性は0に近いので、その可能性はないと思います。 こんなただものでない痛みも、ただの生理痛…っていうのが悲しいです。この痛みがいつくるのかと考えると恐いです(:_;)

2009.1.18 09:57 31

クロック(23歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top