HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 花粉の症状どうですか??...

花粉の症状どうですか??(首都圏)

2009.2.16 11:20    0 4

質問者: きょんさん(30歳)

こんにちは。 都内近郊(首都圏)に住んでいらっしゃる方、 花粉症の症状、どうですか?? 私は去年より早く、そしてひどいです。。 先週末(14日)からで、くしゃみ連発・目、鼻、喉がかゆいです。 妊娠希望(不妊治療お休み中)なので、ここ二、三年は薬を飲んでいません。その場の点鼻薬・目薬で対処です。。 症状が出てしまったあと、みなさんはどんな対処していますか??(症状が出る前に…というのは良くききますが、でたあとにも効く物とかあるのでしょうか?) 何かコメント頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リンリンさん、ぼんさん、マロンさん、 お返事ありがとうございます。 やはり、みなさん、早くも始まっているんですね。。 去年が比較的かるかったので、対処に困っています。 今は市販の点鼻薬・目薬・マスクです(>_<) がんばって乗り越えましょ~!! コメントありがとうございました。

2009.2.19 13:11 28

きょん(34歳)

きょんさんこんにちはー 都内在住ですが、今年は早くからキテますね~! 外出して5分でくしゃみ連発です! 私も不妊治療中ですが、 花粉症の薬は排卵時期から生理まで (着床が関係する期間)が特に大事と聞いたので その期間はのぞいて薬飲んじゃってます。 つらすぎて外出できないので… 答えになってなくてスミマセン

2009.2.16 15:05 39

リンリン(33歳)

先週あたりにいきなり気温が上がった日からくしゃみが止まらなくなりました。 妊娠中なのに下腹部に力入りっぱなし・・ さすがにまずいので、曇天で風の少ない日を選んで産科に薬をもらいにいきました。 本当はレーザーしようと思ってたんですけどね。 毎年症状がまちまちで迷っているうちに今年のシーズンが来てしまいました。 来年は花粉の季節にはもう子供が生まれているので絶対しようと思ってます。 今年は酷いみたいですよ。 アレルギーの気がない夫や親族も「目がかゆい」と言ってます。

2009.2.17 11:42 36

ぼん(30歳)

私も先週末から花粉症の症状(くしゃみ、鼻水、目喉鼻の痒み)が出てきました。 きょんさんと同じで去年より発症が早く症状はひどいです。 私は現在不妊治療中で今日がちょうど通院日だったので、先生に相談して妊娠しても服用できる鼻炎薬と点眼薬、点鼻薬を処方してもらいました。 家に以前買置きしていた市販の鼻炎薬があったので、それを持参して服用しても問題ないか聞いたところ、 大抵の物は妊娠判明前(排卵から14日前後)なら問題ないと思うけど念のため次回までにデータを確認しておきますとおっしゃってくれました。 ただ、市販薬はデータが少ないものもあるようです。 きょんさんもあまりにも辛いようなら妊娠希望であることを伝えた上で薬を処方してもらうといいかもしれませんね。 辛い季節、お互い頑張って乗り切りましょうね!

2009.2.17 16:41 48

マロン(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page