HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 黄砂でアレルギー症状でますか?

黄砂でアレルギー症状でますか?

2009.2.11 23:53    0 4

質問者: コホコホさん(30歳)

アレルギーについて教えてください。 どうも以前から気になっていたのですが、黄砂が観測された日には、鼻水、喉や口の中のイガイガ、顔のムズムズがひどくなるようです。 今日は特に症状がひどく、洗濯物を取り込むときに埃臭いニオイで『もしや黄砂?』と思っていたら、夕方のニュースで黄砂を観測したとの話が出ていました。 今日はまさか黄砂があるとおもわず布団を干してしまい、今咳込みながらの投稿ですが、黄砂でアレルギーの症状って出るのでしょうか? 周りで聞いたことないし、ニュースでも黄砂を観測したとはいいますがアレルギーについてはまったく言わないので、どうなのかわからなくて… ちなみに杉のアレルギーは検査したことがあり陰性でした。 運動会などの砂埃が起ちやすいところに行くと、体がむず痒くなります。 これも関係するんでしょうか? あまりに毎日続くようなら病院に行こうと思いますが、わかるかたがいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出ますよ~。 私は黄砂が一番酷いような気がします。 黄砂はただの砂ではなくて有害な化学物質を一緒に運んでるという説もあるみたいですしね。 アレルギーはスギ花粉だけではないし、砂埃がだめなら、ハウスダストの可能性もあると思いますよ。 もう一度耳鼻科等で血液検査なさってみたらいかがでしょうか?

2009.2.12 12:03 17

さららん(27歳)

私もずっと気になってたんです。 春になると花粉症と同じ症状がでるのですが、耳鼻科でみてもらっても花粉症じゃないと。。。 この時期からひたすらうがい手洗いをしていますが、黄砂が原因かもしれないといえば、そうかもしれません。 でも、どうやったら調べられるのでしょう??やはり耳鼻科??知りたいです。

2009.2.12 11:17 10

やっぱり?(31歳)

私も知りたいです。黄砂が発生しているといわれた日に子供と公園に遊びに行き、翌日、子供は喘息を 発症しました。 喘息も引き起こすのか知りたいです。

2009.2.13 12:59 31

たま(35歳)

こんにちは。黄砂によるアレルギーありますよ!私は5年程前から花粉症にかかり、黄砂によるアレルギーの悪化は2年前からです。最初は発熱と寒気から始まり、総合病院に行きましたが原因不明と言われ、皮膚科や内科いろいろ行きました。私の場合、症状が吐き気・下痢・発熱・めまいなので、皮膚科では相手にしてもらえず、内科クリニックで、点滴をしてもらうと少し楽になりました。昨年は2・3週間おきに点滴をうってもらいながら6月半ばまで頑張りました。今年ももう体調がしんどいので辛いですが、出来るだけヨガをしたり食生活に気をつけています。私の場合この時期は少量の食事でお腹が張って、アルコールを摂ると膀胱炎になりやすくなります。私の様に、花粉症やアレルギーの症状に思ってもらえない様な症状の方は、きっと御苦労されていると思います。症状は人それぞれです。考え方の柔軟なお医者さんにご相談されるのをお勧めします。少しでも楽に、楽しく過ごせるようにお互い頑張りましょう!

2009.2.23 17:53 36

こまったちゃん(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page