HOME > 質問広場 > 女性の健康 > ものすごい激痛の生理痛に...

ものすごい激痛の生理痛について教えてください

2009.5.2 22:25    0 4

質問者: あいこさん(29歳)

12月くらいから、毎回生理3日目くらいにいつもおへその下あたりが、チクチクものすごい激痛になります。
1~1.5日くらいにかけて一日中ずっと、何もしていなくてもズキズキ痛くて、歩くと振動でますます痛いので、ずっと家で静かにして、治るのを待っています。
生理は最近、3~4日くらいで終わってしまいます。1~2日は普通の生理痛があり、少なくなってきた、3日目くらいに、生理痛とはちょっと違ったチクチクとした激痛になります。子宮内膜症(チョコレート腫瘍)もちです。
膀胱炎かなとおもい、内科を受診しましたが、生理中は、膀胱炎検査ができないとのことで、血液検査をしたところCRPが良くなかったので、膀胱炎にも効く薬をもらって飲んだこともありました。
でも、薬を飲まなくても1~1.5日たつと、けろっと治ることと、毎回生理のときなることと、病院でも原因がわからなかったので、最近は、治るのを激痛にたえながら、じっと家で待っています。
婦人科を受診したほうが良いのでしょうか。生理中でも診てもらえますか。妊娠を考えているので、この毎回生理のときなる原因のわからない腹痛が、不安でたまりません。
同じような方いらっしゃいますか。
何か、おわかりの方いましたら、お返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あいこさん、こんにちは。
生理痛、お辛そうですね。私も、妊娠前、生理中の激痛に悩まされていました。子宮内膜症もちでしたので。
やはり、婦人科を受診され、相談される方がいいと思います。
 私は、出産のときに緊急帝王切開になってしまい、その時についでに内膜症の癒着をはがしてもらいました。術後は痛かったですが、生理が再開してから全く生理痛がなくなり、以前の生理痛が嘘のようです。
 早めに病院にいかれることをおすすめします。生理中でも診てもらえますよ。

2009.5.3 15:53 57

ミッシェル(31歳)

会社員さん、お返事頂き有難うございました。
婦人科を受診してみることにします。
会社員さんは、内膜症があったとのことですが、自然妊娠でしたか。何歳くらいで出産されたのでしょうか。宜しかったら教えてください。
私は、タイミングと薬で、妊娠を待っているのですが、なかなか妊娠できないので、次に進んだほうがいいのか悩んでいます。

2009.5.6 10:31 32

あいこ(29歳)

あいこさん、こんばんは。

私は、30歳の時に妊娠出産しました。

不妊治療専門病院で診てもらい、タイミングとお薬だけで通院し始めて2ヶ月目で妊娠することができました。
私は妊娠にいいと思うようなことを、いろいろ試していました。ウォーキングしてみたり、夜は遅くても12時までに寝るようにしたりしていました。はやく寝ることで妊娠に必要な女性ホルモンがでるっていうのを何かの本で読みましたので。

あいこさんにもはやくこうのとりさんがきますように☆

2009.5.7 21:01 58

ミッシェル(31歳)

会社員さん、こんばんわ☆
うらやましいです。
もうすぐ私のお腹にも、赤ちゃんがきてくれると信じて頑張ります。
規則正しい生活を心がけて、体の調子を整えるようにします。
ありがとうございました♪

2009.5.8 21:53 57

あいこ(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page