HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 子宮内膜の過形成?

子宮内膜の過形成?

2009.8.20 16:30    6 1

質問者: ゆっちさん(28歳)

先月から生理がすっきり終わらず、ダラダラ続いています。日によって、出血が多くあったり、ほとんどなかったり・・。
病院に行き、エコーで診てもらった結果、子宮内膜が過形成していると言われました。出血の原因は、内膜が生理時ぐらいの厚さがある為だそうです。内診時に、ガン検査もしてもらったので今は結果待ちです。
結果に異常がなければ、ホルモン剤の内服をすると言われました。
同じような症状、診断をされた方はいらっしゃいますか?これって不妊の原因となるのでは?と気になっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前、同じ診断をされたことがあります。

不正出血が続き病院へ行くと、妊娠初期並みに子宮内膜が厚くなっていると言われました。幸い、その後の生理できれいに剥がれたので治療はしませんでしたが、ホルモンのアンハ゛ランスが原因で起こるそうです。

私もその頃は不妊で悩んでいたので、ホルモン剤による治療でハ゛ランスが良くなり妊娠出来るといいですね。

2009.8.24 14:53 38

みーこ(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page