HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 10日間ほど下腹部が痛い...

10日間ほど下腹部が痛いです(ノ_・。)

2010.9.8 18:38    0 3

質問者: しゅうさん(25歳)

以前から生理不順気味なのですが、先月は一応8月21日辺りが排卵予定日で、22日と23日に避妊具を使わずに性交しました。
その後26日~30日は旅行に行ったり、特に体調も普通に過ごせていました。

しかし8月31日の朝7時ごろ、吐き気と下腹部中央の痛み(生理痛の酷いときのような痛み)で目が覚めトイレに走り嘔吐してしまいました。
そのあとも下腹部中央の痛みは治らず、市販の鎮痛剤を2時間置き位に飲まないと痛さで唸りながらのたうちまわるほどでした。昼過ぎになるとその痛みは自然と治りました。

そしてその日から毎日、深夜になるに向けて少しずつ体調が悪くなっていき、毎朝7時ごろに吐き気と下腹部痛で目が覚めます。(嘔吐したのは31日だけでした)ちなみに出血などはありません。

心配になり、9月頭に病院に行ったのですが、内診?をした後、内膜が厚くなってるし今日にでも生理が来そうだから生理痛です。痛いときは市販の鎮痛剤飲んで下さい。と言われたのですが、もうそろそろ一週間経つのに生理が来ません。

生理痛はある方でしたが、ここまで痛くて長いのは初めてで、心配です…
時期的にももしかしたら妊娠かもしれないし、そうしたらこの痛みは子宮外妊娠などの危険性があるのではないかと思ってしまいます…
もしくは着床痛というものもあるみたいだし…
でも病院で生理痛と診断されたし…子宮内膜症や子宮筋腫の可能性も…?
下腹部痛について検索しすぎて、情報があふれてしまって混乱しています(:-;)

もう一度病院に行ってみようとは思うのですが、その前に一度このような経験をした方などいたらアト゛ハ゛イスが欲しいです…。長文失礼いたしました。
アト゛ハ゛イスよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここで聞かれるより お医者さんに行かれたほうが良いと思いますが。
着床かもしれないですよと言われたいのかもしれませんが
冷静になって身体を一番に
お考えになったほうが良いと思います

2010.9.8 20:52 50

かな(42歳)

生理不順との事ですが、排卵予定日は基礎体温か
排卵検査薬での予測でしょうか。
サイト等の予測はちょっと当てにならないですが、
その辺りとしたらちょっと遅れてますね。

ここまでに、まだ妊娠検査薬は試されてないのですか?
22~23日の交渉でしたら、そろそろ3週間経とうと
してますので早期検査薬で判る時期と思います。
生理が不規則な方(=排卵時期の予測困難な方)の場合、
思い当たる日から3週間(早期のものは2週間)が目安です。
その結果を見てから鎮痛剤等の服用、受診でもいいと思います。

たまに、排卵のずれ&長命の精子と言う事が重なって
予想よりも妊娠がわかるのが遅くなる事はありますが、
とりあえず、検査してみた方がいいと思います。

内膜症や筋腫の場合、生理時以外にそこまで強い症状が
出るのはまれ(内膜症が胃や肺に飛び火してる場合は
生理前症状のひとつとして痛む事はあるようですが)と
思います。
着床痛ですが、期間が長すぎるし痛みが強すぎると
思いますので、これは違うように感じます。


2010.9.8 21:26 59

とく(36歳)

アト゛ハ゛イスありがとうございます。
病院で生理痛と言われたので妊娠はないと思い検査薬は使っていなかったのですが…今日検査薬を使ったら、なんと陽性でした!!
痛みは段々と減って来ているのですが、やはり異常な痛みだったので、何が原因だったのか心配です…。明日病院に行ってみます。
ありがとうございました。

2010.9.9 15:04 94

しゅう(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top