HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 関西医大 枚方病院

関西医大 枚方病院

2010.12.27 21:43    0 4

質問者: きららさん(34歳)

卵巣のう腫(皮様のう腫)5cmの手術を勧められており、腹腔鏡で可能だろうと診断されています。

紹介先に関西医大枚方病院はどうですか?と提案されています。

関西医大枚方病院の婦人科はどんな感じですか?
入院、手術はどんな感じでしたか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、教えて下さい。
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も卵巣のう腫で腹腔鏡手術をしました。(2年前)

関西医大ではなく、梅田にある大阪中央病院でしたが
腹腔鏡手術がとても得意だそうです。
入院は6日間、手術は麻酔で寝ていたので私は覚えていませんが付き添いの母に聞いたところ約90分だったそうです。
※のう腫は5.5cmでした。
傷跡もほとんど目立たず、回復は早かったです。


個室利用でしたが清掃も行き届いており
とてもキレイでした。
余談ですが婦人科病棟は最上階だったので夜景もキレイでした(笑)
3日目ぐらいから体調を見つつ、散歩もできるのでちょっと歩いてお買い物もできました。(ハービスなどが近いです)

通院~入院まで香里園に住んでいましたが
梅田まで通うのも数回でしたのでそんなに大変ではなかったです。

なお、夫が医療関係者なので関西医大についても聞いてみましたが建物はできたばかりでとてもキレイだそうですよ^^

関西医大の情報ではなくてすみませんでした^^;

2010.12.28 11:10 66

ちこ(32歳)

ちこさん ありがとうございます

3日目からお買い物ができるなんて…凄いですね!

大阪中央病院さんは腹腔鏡手術で有名なのですね

まわりに入院したり手術を受けたりした事のある方が全くいなくて、
まして婦人科は…
病院の情報が全く分からない&手術も分からない状態で、不安ばかりが募ってしまって

貴重な情報を頂きありがとうございました

2010.12.29 12:04 77

きらら(34歳)

関西医大枚方病院は、うちの両親が何度か入院しているのでよく知っていますよ。

同じ枚方にある厚生年金病院よりも通院が便利なので、自ら関西医大枚方病院を紹介してもらっていました。

とにかく施設が新しいので清潔感があり見晴らしもよく入院生活は快適だそうです。
コンビニ、小さな図書室、美容室があります。


婦人科の情報ではなく申し訳ありません・・。

2011.1.1 00:40 84

るな(35歳)

るなさん
コメント頂きありがとうございます

病院綺麗で入院中、快適に過ごせるのですね

1〜2週間とはいえ、入院中もとても不安で…

情報ありがとうございました

2011.1.3 01:45 42

きらら(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top