HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 生理不順の治療中

生理不順の治療中

2011.2.1 13:27    0 2

質問者: ピーチさん(25歳)

生理不順と茶色いおりものがあったので、婦人科へ行きました。
産婦人科で生理不順の治療は二度目です。
生理不順は最高2年ほどほったらかしにした事があります_| ̄|○

今回気になったのが、お薬で治療中に性行為があっても問題ないのかな・・・と思い質問させて頂きました。
あと、やはり冷えや急激に太るなども生理不順の原因になるのでしょうか??
もう一つお風呂で体を洗い流してるときに、お股をなんとなく触ったとき、冷たかったのです。
これは体の中が冷えてる証拠でしょうか??

文章が読み辛いかと思います。申し訳ございません_| ̄|○
足りない情報がありましたらお答え致しますのでよろしくお願い致します!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どんな薬なのかわからないので何とも言えないです。
私が医師に聞いたときは妊娠がわかってからの薬の服用は止めた方がいい、受精するころも止めた方がいいと聞きました。
ただ、気になるようなら避妊された方がいいと思いますよ。
あくまで私が聞いた話であるので、スレ主さんが医師に聞いた方がいいと思います。

冷えや急激な体重の増加は生理不順以外にも不調になる原因にはなるような気がします。
冷えは生理痛の原因にもなるし、体温が低いと免疫力低下につながりますから、風邪を引きやすくなったり、凝りがひどくなったりといいことはひとつもないですよ。

2011.2.1 19:33 98

さゆり(31歳)

さゆりさん
お返事ありがとうございます(。-_-。)
クスリの名前は【プラノバール】です。
性行為をするとき、必ずとは言えませんがコンドームは使っています。
妊娠の可能性はないです。

やはり、体が冷えるのはダメなのですよね・・・。
肝にめいじて温かい服装を心がけます!!
体重の増加はストレスが原因だと思いますので、
これから少しづつ減らすように頑張ります(^^)

ありがとうございましたo(^▽^)o

2011.2.1 20:25 94

ピーチ(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top